すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPで日本が損をしたら、進めた政治家が賠償・補填してくれるのでしょうか。そういうシステムにしないと政治家、まじめにやらないのでは?
ベトナムの原発が事故を起こしたら、日本が金だして助ける約束したんですよね。金は国民の税金ですよね?

• 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-11-10 23:08:56
  • 0

並び替え:

賠償・補填してくれないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

補てんはしないですね・・・
税金を使うのですから、大きな事柄は国民投票でもして決めて欲しいです。
政治家が怪しい思想の持ち主なのにその地位にいつまでも居られるのもおかしいです。
選挙の時からどんな人物かよく調べた方が良いですね・・

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなわけは無い。何かしら言い訳をつけて、責任逃れをしておしまいですよ。今までの事を見てもそうでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

政治家が賠償・補填することはないでしょう。
それをしたら誰もTPPに賛成する政治家はいなくなるでしょう。
しかしながら、その政治家を選挙で選んだのもわれわれ国民なのですから
我われにも責任がなくもないですね。
悲しいですが。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

賠償・補填してくれません。
「損するとは思わなかった・・・」と言って惚けたり知らんぷりして責任逃れするだけです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

賠償などする気はないでしょうね。

売国政府ですから。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

その政治家を選んだのは国民でしょ。失敗をいちいち賠償しなきゃならんなら金持ちしか政治家になれんでしょ。ってそう言う前提で動いてるのが今の間接民主主義。ま10年以上のスパンでやっていく話なので損が発覚しても担当政治家は生きちゃ居ないかも知れん。あともしもTPP不参加でもしも損を被ったら反対派政治家も自腹切らにゃならんわね。
原発もね、そんな保証付けるくらいは今や売り手の姿勢として当たり前だと思うんだ。むしろ遅いくらいだ。保証付けない家電メーカなんて今時ないでしょ。

• 回答者:ぐーたら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうゆう約束してんだか。国がほろぶぜよ。しぇんしぇー。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

政治家は何もしません。
国民が無関心すぎる結果だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

してくれないです。
そのままです。 ひどいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

はいおっしゃる通りです。
推進派が万が一の時に自分達の給料や財産から身銭を切って賠償・補てんをして欲しいですね。
間違っても税金を使って補償や賠償をするなんて言うなよ!とTPPの報道があるたびにTVの前で呟くオバちゃんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

TPPで日本が損をしても、推進者の政治家は賠償・補填をしない。とぼけて無視するだろう。
そもそも、政治化が責任を負ったことが無い。
政治家は金目当てであり、真面目にやらない!

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る