すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

来週月曜日に、7ヶ月間片思いをしていた
人に告白をしようと思っています。

その人は、優しくて頼りになって物知りで、とってもいい人です。

でも、どのように告白したらいいかわかりません。

告白の言葉や、告白したあと、どうすればいいかもわかりません。

どんなことでもいいので、教えてください!!

お願いします。

  • 質問者:みんみん
  • 質問日時:2011-11-10 23:46:19
  • 0

告白の言葉とかは、シンプルに好きって言えばいいじゃないいんですか?
告白した後は本当に普通でいいと思います!!
もしOKされてもそのあと意識しすぎて結局告白する前よりも喋らなくなりうまくいかなかった友達がいたので・・・
もし振られても、気にしてないよみたいなそぶりで普通の態度とればいいと思います!!
うまくいくといいですね。応援しています!!

  • 回答者:★ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
がんばってみます!!!

並び替え:

普通に「好きです」がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。
ありがとうございます。

ストレートに「好きです、付き合ってください」と言われるのが一番嬉しいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。ありがとうございました。

自分の気持ちに素直に行動しましょう。
それでうまくいくのであればそれがベストだと思います。

無理をしてもしんどいだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の気持ちを素直に伝えたいとおもいます。

告白の言葉を人に聞いてその言葉を使っても思いが伝わりませんよ。
せっかく7年も好きでいたのですから、その熱い気持ちを素直に全てぶつける事が相手にも気持ちが届きますし、自分も告白した後スッキリ満足考えられると思います。

今の時点であれこれ考えていても相手を目の前にしたら緊張とドキドキから思ったようには動けませんから、あまり事前に計画を立てすぎず自然に臨んだ方がいいと思います。

とにかく頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

二人きりになって素直に言いましょう
言い方なんてどうでも良いです
ストレートに言ったらよいでしょう

頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥ずかしいですががんばります。

「好きです」と、自分の正直な思いを伝えるのがいいと思います。
頑張ってくださいね!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白の仕方は人気の無いとこ読んで告白する!
メールは絶対NG!
んでOKだった後は今度の日曜どっかいかない?
みたいに誘ってみ。

  • 回答者:のワの (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです、とストレートに伝えましょう。

どういうところが好きか(優しくて頼りになって・・・)言うといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり長々と告白するより
あっさりと
好きなんです、良かったら付き合って下さい。
これだけで充分だと思います。
告白した後は相手の返事を待つだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きです。付き合ってください。」と率直に言うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おお!すばらしいですね。

素直に自分の気持ちを言葉に出せば大丈夫ですよ。
「ずっと前から好きでした、付き合ってください」
でいいと思います。

あとは、彼女の返事をじっと待ちましょう。

うまくいくことをお祈りしています。
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長いこと言うのよりかストレートに「好きです」って言えば
伝わると思いますよ。

頑張ってください!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

分かりやすいのがいいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

シンプルで分かりやすい告白が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。ありがとうございました。

誰もいないところがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る