すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近ニキビがひどいです・・
どうしたら?(T▽T)

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-11-11 01:39:19
  • 0

並び替え:

洗顔と
バランスのよい食生活
睡眠  ですね。

  • 回答者:sakie (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っている洗顔料や化粧水を
しっとり系→さっぱり系 に

規則正しい生活と
顔に油が多いならこまめに洗うように(洗顔料は無し)
寝るとき布団を顔までかぶらない
規則正しい生活をする

など気をつけるようにしたら
ひどかったニキビがなくなりました!

  • 回答者:星奈 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレアラシルをぬるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脂っぽい食事を避ける。
刺激物(辛い食べ物)をとらない。
チョコやピーナツの食べ過ぎに注意。
シャンプーやリンスの洗い流しのないようによく顔や背中を流す。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔変えて見たらどうでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にしないことです。
気にするといつの間にか触ってしまっていて悪化します。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンを摂取して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠も大事ですよ。
夜更かししないようにしましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトにオールブランを入れて食べてください。1週間で改善されますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビ用の洗顔でとてもマシになりました。
あとは薬です。油物 夜更かし など生活の見直し。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活
ビタミン摂取
患部を清潔に保つこと

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスの良い食事と正しい洗顔が大事だと思いますよ♪

きめ細かく泡立てた洗顔料を、顔をこすらないように優しく洗い、丁寧にすすぎをする。
ゴシゴシ洗うのは、肌を刺激するのでやらないようにしてください。

保湿をすることも大事です。
洗顔後、たっぷりに化粧水を、優しくコットンで浸透させてあげてください。

ビタミンB1は、疲労回復のビタミンとも呼ばれていて、糖質がエネルギーになるために必要なビタミンです。
疲労がニキビの原因であることもありますから、ビタミンB1を含む強化米や豚ヒレ肉、豚もも肉なども摂る必要があります。

ビタミンB2は、糖質の代謝に関わり、脂肪の分解や合成に必要なビタミンで、皮膚のビタミンとも呼ばれるものです。皮膚や粘膜を保護し、肌や爪、髪の発育やからだ全体の抵抗力を強める働きがあります。

脂肪の摂取量が多ければそれだけ、皮脂の代謝をコントロールするビタミンB2の必要量も増えることになります。
ビタミンB2を多く含む食材は、やつめうなぎ、豚レバー、牛レバー、鶏レバーなど、牛乳やホウレンソウ、わかめ、たまご、干ししいたけなどにも含まれています。

ビタミンB6は、皮膚の健康を保ち、皮膚の抵抗力を強めてにきびを予防するビタミンで、まぐろ、さば、いわし、豆類、穀類などに含まれています。

ビタミンB群のほかに、ビタミンCも大切で、ビタミンCは、細菌やウィルスに対する抵抗力を高めて感染症を予防し、重要な働きとして、コラーゲンの生成があります。

にきびができたあとの肌のダメージを回復させるためにコラーゲンは重要な役割を果たすものですから、ビタミンCも当然、十分に摂る必要があります。

  • 回答者:とまちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔にすること、食生活に気を付けること!

油っこいもの(菓子類、ジャンク)糖分の多いもの(甘いもの)は
お肌に悪いので、控えた方がいいです。

お肌の健康のためにはビタミンを摂りたいですね。
野菜、果物、意識して食べるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニキビ専用の洗顔クリームでしっかり洗顔した後
ニキビ専用の化粧水を使ってケアしてあげて下さい

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る