すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPに参加しなかったら、日本は乗り遅れますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-11 07:43:51
  • 0

日本経済、保険制度、医療制度、年金制度が等が全て金儲けと言うか、金に見合ったサーブスに変わるのに賛成なら、乗り遅れるでしょうね、私は金持ちでないので、歯が痛くても病院にいけない、薬も中国製の怪しい薬しか買えないという再活にはなりたくないから乗り遅れて結構です、事実アメリカを見てください、お金がなければ医者にも行けませんし、診療も断られます、くするも後遺症が心配なはずの中国製の薬が当たり前に売られています。
そしてちょっしたことで裁判です、ハワイなど訴訟費用の保険の方が産婦人科の収入より大きくほとんど廃業してしまいました。なにも台風の中に船を出す必要は無いです。
来年には中国バブルの崩壊、韓国バブルの崩壊も懸念されています、韓国のソーラ電池の生産が80%減1社倒産、数社生産ライン閉鎖、来春には不動産業の自転車操業の借入の期限が来ますが、返済の目処が立たない、日本の倍の住宅家賃、所得は日本の半分、ガソリンはリッター300円近くです、経済があまりに厳しいので野田総理が700億ドルの通貨スワップで生きているだけです、そして輸出をカバーするために国内農業を捨てたFTAに踏み切った訳です、それでもTPPよりはましだと言っているのです、中国は金利の上昇が止まらない、大幅インフレ、実質物価の50~70%が税金で、所得はアメリカの1/20なのに物価はアメリカより高いから、各地で暴動が起き、政府の官僚は子供を海外留学させ私財を子供の方に移して逃げる準備をしています。

===補足===
ソースはNTDの政治、経済
http://www.ntdtv.jp/
太陽電池、朝鮮日報の公開期限が昨日で切れたので、仮です
http://newsofsolarcell.blog.shinobi.jp/Entry/3708/
TPP発起国ニュージランドの現状
http://s123.de-blog.jp/blog/2011/11/post_5bdf.html
そもそもTPP騒ぎの間円高が進行し、TPPの自動車5%の関税分など吹き飛んで居る、何をやっているんだ、日本政府は他人まかせのTPPなんかにうつつを抜かさず、円高対策等と災害復興事業の充実で内需拡大路線をやるべき、そしてタイの復興事業にこそ明日の日本がある。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

乗り遅れるかどうかは微妙です。
ただ参加すると、いいなりにはなってしまいますね。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。

それどころか農業にかなり影響しそうで怖いです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

トヨタのようにまたいじめられるぞ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

のり遅れる事はないです。
中国はTPPに参加しないんじゃないですか?
それを考えたら、今参加する必要もありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことはないでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

乗り遅れると考えます。
以下は大半の方と意見が同じです。日本は自立する必要あります。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

乗り遅れるとかいうよりも、日本は自力をつけなければいけないと思いますよ。
TPPに参加したら自力自体がなくなりますね。
いざというときにどこも力を貸してくれなかったら自滅ってこと。
どうせ参加したって日本は踏み台になって数年後には乗り遅れ状態になるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

乗り遅れるとは思いません。
ただアメリカ経済が潤うだけです。
普天間問題など、アメリカに迷惑かけているという意識から
いい顔したいだけです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

乗り遅れるかはわかりませんが、スタートした時点で参加していないとなれば不利な事が多くなると思います。
TPPに参加するか反対するかはわかりませんが、途中参加と言うかたちになれば不利な立場からのスタートになる事は事実です。

でも今のままで参加するならば反対ですね。説明不足である事は確かですから。
正直今の情報で賛成か反対かを決める事すらできないほどTPPに関しては情報が不足してると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参加しなかったら遅れていくと思いますね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

乗り遅れないと思いますがアメリカに恨まれそうです。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

乗り遅れるかどうかはわかりませんが、アメリカに置いていかれることになるかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

どう乗り遅れるかはわかりませんが、

参加するかどうかであったら、すでに数年遅すぎます。

2年前ならともかく、今参加するのはデメリットが大きすぎます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

乗り遅れるかどうか、判断できませんが「我が国が、きっぱり一人で行く」ことは参加しない方できそうです。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

わかんなあーい。
誰にもわからないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

世界的に不況です。
アメリカは景気回復の手段として日本に標的を合わせているのですから、自分たちが乗り遅れているとの立場ではありません。
日本がアメリカの不況の分を負わされます。

• 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

乗り遅れません。
中国や韓国だって参加していません。
アジアのマーケットを狙っているのはアメリカであって、
日本はわざわざ そんなものに入る必要はない。
日本がTPPに入らなくて困るのは、アメリカのほうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初はいいでしょうね。いい判断だったと言われるかもしれません。でも日本の後ろにいる国々が日本を越えてくるでしょうからそのときはアルゼンチン化が始ります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

乗り遅れます。
ですが、乗ってもろくなことが無いと思います。
せいぜい車酔いするとか乗ってるバスが事故に遭うとか・・・そんなとこでしょう。
べつに乗り遅れたら無理して乗らなくてもいいと思います。
乗るんだったら、ちゃんと行き先や到着予定時刻を調べてから乗るべきですね。
今のTPP交渉参加は見通しがまったくたってな中での決断になるので危険すぎます。

• 0
この回答の満足度

中野剛志先生のこの話を聞いてもまだ賛成という方は、
売国奴ということですね。
http://www.youtube.com/watch?v=UpxUr-gl30c
http://www.youtube.com/watch?v=8ayyTnZqEzw

• 0
この回答の満足度

何で反対かを書かずに、ただ単に反対といっているのは愚の骨頂。

だから古い体質からの脱却が図れないのだ。

日本の米が、農業が、海外に負けるはずがない。

輸出大国である日本が、今抱えている円高で既に悲鳴を上げているのに
何もせずに政治家のせいにする愚かな日本人が多すぎる。

新しいことをしようともせずに、今のままでも十分病んでいるのに。

• 回答者:SOOなのKA! (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

乗り遅れた方がいいのです。

日本にとっては、破滅へのバスですから。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

もうすでに乗り遅れています。

私はTPP参加に反対です。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカにとってプラスになるけど、日本にとってはマイナスになるものに参加しても意味ないでしょう。
そんなものは、乗り遅れ以前の問題です。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

乗り遅れます。

中国はある意味で強い国です。
日本を追い越し、アジアで独走中です。
また韓国にもTPP不参加で、完全に追い越されます。

甘い考えでは、国際社会を乗り切ることは出来ません。
みなさん、もっと危機感を持たないと、
とんでもない日本国になっちゃいますよ!

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないです。
微妙ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る