すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

片思いの相手への態度について。

私は27歳の男です。相手は職場の7歳年上の方です。
四ヶ月前に告白をし、後輩としかみてなかったと断られました。一時期話し辛い期間があり、今でも告白前までの関係(二人で飲みにいったり、たわいもないメールをしたり)にまでは戻れていません。
職場でたわいもない話や用のあるメールくらいはできるようにはなりました。
今でも好きかと問われれば好きなんだと思います。
ですが、昨日ふっと私の中で糸がきれた感じがしました。嫌いになったとかではなく、明るく接することができない感じがします。
一種の自己防衛かなと寝る前に考えたりもしました。
朝になれば治ってるだろうと。
ですが、まったく気分が晴れずです。
おそらく冷たい態度になってしまうと思います。諦めるタイミングなのかな。
私のエゴだったり、根性がないのが原因なんかなぁと思います。

皆さんのご意見頂ければ幸いです。

  • 質問者:フー太
  • 質問日時:2011-11-11 08:46:30
  • 0

並び替え:

諦めることはないです。

とりあえずは相手に合わせるような態度をとっておいて、チャンスがくるのを待つのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おそらくあなたは、自分の気持ちと頭の中で考えていることが
食い違っていて混乱しているのだと思います。

糸が切れたようになった・・・というのは、あなたの気持ちの中では
既に整理が出来た(あなたは自己防衛と書かれていますが、そうです)のです。

それでも気分が晴れないのは、頭が気持ちを理解していないからです。

わかりやすく書くなら、右脳と左脳で意見が分かれた…ようなもの。

私はあなたではないので、あくまで私としての意見を書きますが、
私ならその気持ちを素直に受け止めます。

可能性としてですが、吹っ切れて接することにより
相手は心理的にあなたのことが気になりだします。
(相手はあなたの気持ちを知っているのに吹っ切れた態度を取ることで
あなたにたいして「なぜ?」という反応を示すためです)

それから急展開することもありますので、今の気持ちを持ち続けてください。

  • 回答者:Sooka! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味が無くなってきたのでは?

あきらめが付いた、という感じかなあ…

もうあまり彼女を意識しない方がいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうふっきれたんじゃないでしょうか。
自分の気持に素直でいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きでいたって先が見えない事を充分感じ取り、もう諦めの気持ちになったんだと思います。
それでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう自分の中で吹っ切れているのではないですか。
あとは告白したことは忘れて
同じ会社の仲間として普通に付き合えばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦めたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

諦める時期だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回答になっていませんが、一言・・・・

同じ質問が、3つ掲載されています。
1つだけ残して、この質問は早めに終了させましょう!
ベストを選ば、直ぐに終了です。

  • 回答者:監視中 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あきらめることができたってことだとおもいます。
 
あとは自分の気持ちに素直になるだけです。

  • 回答者:sakie (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る