すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。最近エダってますか ? (笑)

おはようございます。

ご存知のように今年度の流行語大賞候補が発表されましたね。
その中にエダるというのがあります。
民主党の枝野議員が官房長官の時に、
寝る間もおしまず働いて頑張っていることをさして
エダるとなった訳ですが。

では、最近みなさんがエダったことは何でしょうか(笑)
良くこんなネーミング考えついたものですね。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/111110/trd11111016380020-n1.htm

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-11-11 09:11:20
  • 0

並び替え:

うちの馬鹿取締役の仕事のほろーで手一杯です。手を出すからだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エダるって面白いですね。
寝る間も惜しんでしてるのは、勉強です。
明日入試です。一時の気分転換。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が9月に結婚しました。
その前後は忙しかったです。
記念に私の退職記念と合わせましたが京都旅行に連れて行き、家具、寝具の買い物や引越しやらで大忙しでした。
今はほっとしてのんびりと冬支度です。

  • 回答者: とくめい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事ではありませんが、ドラマを見ることにエダっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読書の秋!

読むの止められなくてエダってしまうことがあります。

読書が大好きで。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝5時半から夕方5時半まで仕事です
休日は家事にいそしみます
週の半分くらい入り浸っている彼氏とラブラブします
お弁当頑張って作ります
日常エダってます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
エダるって初めて聞きました、面白いですね。
寝る間も惜しむほどすることがなく私は最近何もエダっていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝るは頑張るという意味なんですか、初耳でした。
今年の流行語はポポポポーンが印象に残ってます。
今現在枝っていることは忘年会の幹事なので店探しに奮闘しています。
肉はダメ、魚介類ダメと我儘な意見の人達が多いので、それを踏まえつつネットで探しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳でした。^^
最近はそのような事がぞざいまセンが、あえていえば
好きな人に無視されたました 耐えてます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テスト勉強ですね!w
やはり。
あとエダってるのはホスト君の件について。爆

エダる。
初めて聞きました!

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事です。
先月2度も徹夜しました・・・。

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エダる、って今じゃあとりあえず「ただちに心配はない」という嘘をつく意味に思えちゃいますね。
最近エダったこと何もないです。暇人です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エダる・・・
知りませんでした。
流行語だったんですか・・・

最近はエダってませんね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町内のお祭りでエダりました。

町内会長がえばるばかりで、何もしない人で
「○○、やっとけ」の一言で、自分は全然動きません。
細かい事を聞いても前の資料はないは、
担当が違うと言っても、
「みんな忙しいから、やっとけ」と全然聞いてくれませんでした。

たとえ今回かぎりとはいえ、こんな上司は持ちたくないものです。

エダる=上司に恵まれず、部下が必要以上に働かなきゃならなくなる
・・・で、意味、あってましたよね?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エダる」…面白いネーミングと言っていいのか皮肉も入っているといっていいのかわかりませんが…。
よく考え付いたなと思います。

最近エダったことは、ないですと言うかできません。
やはり歳のせいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
最近はエダってませんね。のんびり過ごしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~、その様な事は無いですね。
なんたって、三度の飯より寝る事が好きな自分には。
徹夜で飲み明かすって、意味が違う?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝までお酒を飲んだくらいです。
次の日は死にました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然エダってないです。
というかこの言葉初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この言葉は始めて聞きました!
私は勉強ですね
来年は受験なので、今から少しずつ頑張ってます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いネーミングですね。
最近ぬるま湯のような生活をしてますので
エダってませんねえ。反省します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜まで海外ドラマでエダってます。
ご本人の枝野さんは最近もエダってるんでしょうかねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エダったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然エダってないですね~。
エダるという言葉は初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然エダっておりません。
ガンガン寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る間も惜しまず
monster さんの占いに回答することにエダっております^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事とポイントサイトにエダっていますね。
朝6時起きで仕事なのでアンケートとか夜にしていると
途中で意識不明になっていることが多々あります・・・。

  • 回答者:連休があこがれ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんエダってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝3時から牛乳配達、終わって車の中で朝飯食べてちょっと仮眠して宅配の仕事、結構エダってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近エダったことはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エダってます。
貧乏なので、本職以外にもバイトしてて。
明日本職が休みなので、このあと夜勤のバイトに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくエダってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の上半期はエダってFX(外国為替証拠金取引)に励んでました。上半期は儲けていましたが、下半期になって含み損が増加したので、今はおとなしく様子見しています。
でも最近、仕手株狙いで信用取引をやりたくなってきました。しかしFX+株だと22時間起きていないといけないからヤバイです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る