すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

自分は11年落ちのボロの軽自動車に乗ってます
普通に走ってるのによく煽られます。
煽られるのは遅いからですか?
前の車との車間距離を空けすぎるから煽られるのですか?
ボロの軽自動車だからですか?

===補足===
僕はokwaveでも活躍しています。
http://okwave.jp/qa/q7124731.html

ちょっと頭が足りないところが有るのですがtolontanをよろしくね。

  • 質問者:tolontan
  • 質問日時:2011-11-11 10:36:19
  • 0

並び替え:

私も同じような車に乗ってます。よく煽られてますよ。
遅い車には、気短な方々がよく煽ったりしますが、
でも、そういう時はだまってゆずってあげましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いというのもあるかもしれませんが、煽られやすい色とか、車種とかもあると思います。
普通車より、軽自動車の方が煽られやすい。代車でシルバーの軽自動車に乗ってますが結構煽られます。以前の普通車と同じくらいのスピードなのに。
ディーラーに言わせると、最近の安全色の中には、他車から夜見えづらいと敬遠されていた黒、赤が「おっかない人」の車を連想させ警戒させるために入りつつあるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問者様・・・

軽自動車は字のごとく、軽く見られがちですね。

ただ、全ての軽自動車が煽られる傾向にはないということから、
理由としては、前者の「車間距離を開けすぎるから」と思われます。

11年落ちといっても新規格車。
今の軽自動車と車格は変わりませんから、古い軽というイメージはまだつきません。

ちなみに私が保有している軽自動車の中に、昭和62年式(25年目)のものがあります。
キャブ車で手動チョーク。中々面白い車ですよ^^

ご参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:Sooka! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る