すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

女性なのに痔で辛いです。たぶん切れ痔です
今まではピリッとするだけだったのに今ではひぃひぃ言うレベルでトイレが億劫です。
肛門科は恥ずかしいし忙しくて時間とれません
ボラギノール高いけど、買おうとおもってます。
ボラギノール使ったことある人、どれくらいで直りました?

  • 質問者:ちょ
  • 質問日時:2011-11-11 13:29:56
  • 0

確かに、一時的にはお薬で良くなります。でも、また便をする度に繰り返してしまいます。
根本的に、柔らかい便にすること、1日1回が無理なら2日に1回は便通があるように、運動・食事(食物繊維・水分・ヨーグルト)を心がけると良いと思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!参考になりました!
毎日の便で痛い思いをするのが嫌なんですが、出ない分たまるんですよね><;

並び替え:

ボラギノール使ったけど、数回塗って治ったと思ったら
また、たまになったり。
いつの間にか治ってまたいつの間にか切れてるって繰り返してます。
最近は落ち着いています。
痛い時はものすごく痛いんですよね・・・
私は医者はもちろん、ボラギノールを薬局では買えず楽天で買いました。
メール便配送で商品も安かったしいいですよ。
あと、女性なので肛門科じゃなくても産婦人科でも診てもらえます。
(もしかしたら産後じゃないとだめな場合もあるかも。産後は痔にもなりやすいので・・。)

  • 回答者:わたすもおんな (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間くらいで治りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何日か続けると、よくなってきますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも痔で困ってます。
その上便秘なので・・・

ボラギノール、母が使ったことあるみたいですが、あまり効かなかったと言ってました。
でも、下の回答者さんの意見では効くみたいですね。
母が使ったのは大分昔だったので、改良されたのかな?

  • 回答者:ぁぃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る