すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

安全な食べ物が食べたいです。
皆さんどんなことに気をつけていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-11 13:35:21
  • 0

並び替え:

賞味期限くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産地、添加物、賞味期限は最低限見ています。
その食品を扱っているお店を信頼できるかも重要で、
そういうお店で買うようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、商品に書いてある原材料のところはしっかりとチェックするようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物の産地・鮮度をチェックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お惣菜の出来合いはなるべく食べないようにしています。

  • 回答者:SOOなのKA! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限と産地くらいしか見てないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はやっぱり産地を見て決めます

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産地は必ずチェックします

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮮度をチェックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮かどうかチャンとみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産地、賞味期限などをチェックして、野菜とか目で見て鮮度がわかるものはちゃんと見るようにしています。

  • 回答者:ぁぃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産地や新鮮さを見て買うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず福島と中国は省いて。次に茨城 千葉 群馬 栃木 埼玉 このへんは他県であったら多少高くても買うということで対処しています。最近はスーパーもセシウム6県のはおかないようになってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る