すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

斉藤和義さんが、「ずっと好きだった」の替え歌で反原発ソング(「ずっと嘘だった」)作ってUstreamやYoutubeで流れていますよね。
いい歌だと思っていたけど、こういうこともする人なんだと感動してファンになりました。
他にもこういうアクションをしているアーティストっているのでしょうか?教えてください。

  • 質問者:電力会社はクソだったんだぜ
  • 質問日時:2011-11-11 14:20:51
  • 1

並び替え:

勇気があるなと思って、尊敬しました。

他のアーティストは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.youtube.com/watch?v=q_rY6y24NAU
東電のテーマソング!
やったぜ!カズちゃん!!
最高ーーーーーーーッ!!

忌野清志郎は元祖、反原発シンガー!
http://www.youtube.com/watch?v=9RZbvjQw7Kk&feature=related
福岡電気ホールで「メルトダウン」を歌った!
やっぱり最高です!キヨシロー!

次は長渕剛に「くそったれニッポン!」(希望的題名)を叫んで欲しい!

  • 回答者:全部クソだったんだぜ!最高! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も斎藤さんのこの歌を聞いて、改めて好きになりました。
私が言いたかったこと、ストレートに言ってくれてます。
本当にずっと信じていたのに嘘だったんだぜ!

忌野清志郎さんは、確か原発ソングを歌ってましたよね。

  • 回答者:クリエイティブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る