すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

この女性の悩みをどうしたらいいでしょうか?

知人の女性(20代)で「相撲に詳しくなりたい」と言ってる女性がいます。

付き合っている彼氏が、大の大相撲ファンなのですが、自分は相撲の知識がないのでその話が分からないのだそうです。

彼は相撲ファンの友人達と熱心に大相撲の話をしているので、自分もその仲間に加わりたいのだそうです。

何から始めたらいいのでしょうか?

彼女は今幕内力士の名前をやっと覚え、十両力士に取り掛かっています。

ア、相撲のビデオやユーチューブなどを見させる

イ、大相撲の入門書を読ませる

ウ、相撲の漫画などを読ませる

エ、十両までの全力士を覚えさせる

オ、彼氏と相撲を取らせる

カ、相撲のテレカや茶碗・のれんなど相撲グッズを集めさせる

キ、子ども相撲大会やアマチュアの相撲大会を見学させる

ク、相撲好きの人を紹介し話をさせる

ケ、どこかの相撲部屋を見学させる

ケ、ちゃんこ料理でも食べてもらう

コ、大相撲の街・両国を散歩させる

サ、福岡まで九州場所を見に行かせる

シ、パソコンで大相撲のニュースを毎日集めさせる

ス、「寺尾のドスコイ大相撲」とか相撲のゲームをやらせる

セ、相撲雑誌を読ませる

いろいろ考えられますが何がいいでしょう?

  • 質問者:耳の長い超猫
  • 質問日時:2011-11-11 16:24:26
  • 0

イ、大相撲の入門書を読ませる
ウ、相撲の漫画などを読ませる
セ、相撲雑誌を読ませる


まず最初に、書籍関係から知識を得た方が良いでしょう。
好きな時に読めますから、その後に他のことを始めていけば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは入門書でだいたいの知識を得させるのがいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サ、福岡まで九州場所を見に行かせる
可能ならば、これがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シ、パソコンで大相撲のニュースを毎日集めさせる

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア、相撲のビデオやユーチューブなどを見させる

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア、相撲のビデオやユーチューブなどを見させる
イ、大相撲の入門書を読ませる
コ、大相撲の街・両国を散歩させる

の3つです。
ビデオや書物で勉強して、大相撲の街を実地で
確認するのが良いかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セ、相撲雑誌を読ませる
は手軽にできるのでいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イやセがいいと思います!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イ、大相撲の入門書を読ませる
ウ、相撲の漫画などを読ませる
セ、相撲雑誌を読ませる

自分で少し相撲の知識を収集して、
彼氏から教えてもらうといいのでは?
「相撲のこと、詳しくないから色々教えて」と言えば、
喜んで教えてくれると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キ、子ども相撲大会やアマチュアの相撲大会を見学させる

ク、相撲好きの人を紹介し話をさせる
シ、パソコンで大相撲のニュースを毎日集めさせる
がいいですね。
簡単なものがいいです。

  • 回答者:ううい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ア、ケがいいと思います。それほど無理に覚えなくてもいい気もしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る