すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPに参加するとしたら、日本の国益に反しないように交渉をすると答弁した首相ですが、日本の国益を守れなかった場合の責任のとらせかたはどのような方法が妥当でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-11 16:55:38
  • 0

日本の国益を守れなかったというより、野田は参加表明をしてしまった。
帰国後、あくまでも協議に参加することを表明しただけと、野田は主張している。
しかし、アメリカは参加することを日本が表明したと、報道している。
野田の主張は、日本国民は騙せても、アメリカには通用しない。
低姿勢の割りに、今までの総理と同じように資質がなかった。
普天間問題や原発事故の処理もせず、1年後には総理を辞めるのだろう。
党首の選挙では、表面的に良いことを言っていたが、ふたを開ければ・・・
民主党もだめだと言うことがよくわかった。
民主党のおかげで日本が破綻してしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

責任ちらせても、もうその時は手遅れです。
切腹して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑にしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死んで詫びるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめて、終わりでしょうか。
そんなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どじょうなので最初から責任なんか取らずにバックれるつもりだと思います。

総理大臣なら自決するくらいの覚悟をもってもらいたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの言いなりになって結果的に日本の国益は損なわれるかもしれませんね。
責任を取る方法ですか、総理大臣をおやめになって頂きたいです。
ついでに政権野党としての民主党はダメダメだったと言う事で、政権交代をして頂きましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やめるだけですむなら、らくちんですね。

辞めたりしても責任は取りきれない、これが政治というものです。実はこの責任は我われ国民にあるのです。選んだという責任なんです。選ぶ人選ばれる人、このへんが現日本の限界なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

責任と言ってもどうせ首相をやめて終わり、それ以上は責任の追及のされようがない、どじょう思っているでしょうし、事実そうなんです。選挙で国民が選んでしまったので、民間会社の社長を株主が訴えるようなことができないのです。
それに「国益を守れなかった」段階まで待っていたらヤバイです。すぐに衆議院を解散して首相をやめて欲しいです。これだけ現政権に対する国民の不信が募っているのですから、選挙をして民意を問い直すべきです。市区町村長や知事のリコールはできるのに首相のリコールができないのがつらいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る