すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

親戚の子供(小4)が先生を好きになってしまったと
打ち明けてくれました。

まだ、小学生とはいえ、彼には人生の一大事の出来事です。
相当悩んでいるようです。

どのようなアドバイスが適切でしょうか。
やめなさいとストレートに伝える訳にもいかず。。

アドバイスよろしくお願いします。

  • 質問者:tom
  • 質問日時:2011-11-11 17:38:05
  • 0

並び替え:

別に恋を叶えるアドバイスをすることはないと思います。
ただ先生にとって可愛い生徒であるためのアドバイスをすれば。
先生の話を良く聞き、先生の手伝いをし、元気の良い返事をし、勉強も頑張る。
そうすれば先生にとって凄く可愛い生徒になると思うよって言ったらいいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良いんじゃないんですか?告白すれば

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勉強を頑張ればかわいがってもらえるよ! って。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日学校に行ったら先生に会える幸せを教えてあげるのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「卒業するまで待ってね」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい!
小4の息子がいますが、男子の小4はまだまだ幼いです。
おそらく先生も告白された場合、戸惑いよりもうれしさの方が大きいと思います。
色々思っていることなどを一度手紙に書いて渡してみたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

認めてあげることが一番だとおもいます
変にやめろというと
すねるかもしれないので
今は見守るのが1番だと思います

  • 回答者:racing (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やめなさいという必要はないですし成就するようなアドバイスも必要ないと思いますよ?
私だったら絶対に否定はせずに
「カッコイイ先生なんだね^^」とか「じゃあ学校行くの楽しみでしょ~」とか普通に接します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

話を聞いて、応援してあげるかな?
そのうち自分で察するのではないでしょうか?
今はただ見守るだけでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言うほうがいいでしょう。
本人もそのうちきずくでしょう

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は先生は結婚してるんだよとか

好きな人おるんだってーとか言えばいいんです!

  • 回答者:ミニー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る