すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

会社を退職する際に配るお菓子について質問です。
100~120円程度のもので何か考えていますが、安すぎでしょうか?

又、どんな物が良いですか?
おすすめやアドバイスありましたら具体的にお願いします。

===補足===
50人ほどに配るので、それほど高いものは・・・と思うのですが、その辺はいかがでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-11 18:24:46
  • 0

並び替え:

えっお菓子ですか。今までもらったものといえばネクタイとかスプーンとかでしたね。
50人とは多いですね。でしたら100円くらいになりますね。ガムなんかいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人あたり100円ですよね?
↓こういう感じのはどうでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/miiya/537846/#537846

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

文明堂のカステラ巻が1個でだいたいその値段です。
あれは自分で食べる為には買わないけれど美味しくなじみがあり、
好き嫌いがないので良いと思います。
もしも、何人いらっしゃるのかわかりませんが全員合わせて100円程度の予算しか捻出出来ないとおっしゃるのなら、
逆に何もお礼のお菓子は差し上げない方が良いと思います。
「お世話になりました」とあめ玉を数個配られても逆に気を遣ってしまいますし、
快く思わない方も居るからです。

  • 回答者:配るという言い方は間違いですよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金額の問題でもないのでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子を配るのは、会社での慣例なのでしょうか? そうなら今までの方と同じくらいの物にすればいいと思います。100円くらいなら 大袋のお菓子を色々買って 100均で可愛い袋 (100円で30枚くらい入りのがあります)を買って 自分で詰め、メッセージカードをつけて渡すのはどうですか?

  • 回答者:とと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人当たりですよね。ぜんぜん安くないですよ。

個包装になっているクッキーなどの焼き菓子がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、数種類のあられが小袋に入っているあられが、ばら売りしていたので、人数分買って渡しました。
これなら全部の種類が一人で食べてもらえると思ったので。
過去の先輩たちの時、あっちがいい、こっちがいいと、ぐちぐち言う人がいたので、
最初から小袋に分かれていれば文句ないだろう、と思ったのです。
1袋180円位だったと思います。

これよりもっと大きなものを贈りましたが、
実際に贈ったものが見つけられませんでしたので、こんな感じ ということで・・・。
   
   http://store.shopping.yahoo.co.jp/tabaki/sk11ap-sb-6791-051.html

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社での勤務年数やお世話になった度合いによっても
変わってくるかと思います。
100~120円というのは社員ひとりに対してのお値段ですか?
予算が許すのであればもう少し高くてもいいと思います。

女性社員が多い職場だと、おしゃれなスイーツが喜ばれるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る