すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

便秘でこまっています。
便秘の解消方を教えてください。
食物繊維ですかね?やっぱり

並び替え:

やっぱりですねえ。私はキムチのもんじゃ焼きを食べると次の日はどっさりです。汚くてごめんなさいwww
ブラックコーヒーを飲むとお腹が下るって人もいます。
サプリメントは体に悪いので気を付けたほうがいいかもです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植物繊維がいいといいますが、私はあまり効きません。
それより、マグネシウムの入った、「コントレックス」というお水をお勧めします。
私はこれで、楽になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いも類を食べると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑固な便秘は食物繊維じゃ解決しないと思います。
プルーンが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘解消のお薬をのむといいですよ。
ザ・ガードが私的にはおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴボウがとっても効きます!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維、乳酸菌が効きます。
食物繊維は、排泄物を絡め取って体外に出してくれます。

もしかして、お母さんも便秘だったりしませんか?
腸内細菌は母親由来なので、母親が便秘だと、遺伝的に腸内細菌が少ない可能性があります。

私も激しく便秘なので、病院にかかって薬をもらっています。
日常に食事、運動に心がけ、休みの日など定期的に薬で強制的に出すのが一番いいと思います。
お互い、頑張りましょう。

  • 回答者:ぁぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武田の漢方。つよすぎず、よわすぎず。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに食物繊維はよくわれてますね。
そのほかにはオリゴ糖です。
これはお腹の中の善玉菌のご飯(エサ)になるもので、いくら食物繊維を沢山食べても腸内環境が悪いと効果はイマイチです。
人工甘味料と言われてしまえばそれまですが、病院でも使われる事もあり、元々の原料はトウモロコシの芯に多く含まれているので、とうもろこしの芯を使っていました。
摂取しすぎるとトイレから出てこれなくなる位、お腹がゆるくなります。
そして腸内環境もよくなります。
冷たい牛乳を飲むとおなかがゆるくなる人もいますが、それ以上の効果がありますよ。
薬を使う事は否定しませんが、その前にオリゴ糖を使ってみて下さい。
お砂糖代わりに飲みモノに入れる、料理で使うと言う方法があります。

便秘の薬でセンナの実が売っているんですけど、センナの葉はよく漢方薬の便秘の薬であるんですよ。
でもこれじゃあダメな人もいますね、センナの実を使った便秘の薬と言ってドラックストアで買って下さい。
急降下ですよ。
まあ薬や食物繊維を摂取するのも一つの手ですが、腸内環境をよくしないといつまでたっても出るモノが出ないです。
牛乳・ヨーグルトとオリゴ糖で腸内環境を整えましょう。
おなかの善玉菌を増やすのが常習性便秘の解消法の1つです。
腸内環境をよくすれば、善玉コルステロールも増えて、健康診断の結果もよくなりますから。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
特にごぼうがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動が必要です。
勿論繊維も乳製品も必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝にコップ2杯の薄い塩水。2時間後に多量の廃棄物が。お試しあれ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る