すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

最近学校にいきたくなくて、ずるやすみするんですが、言い訳がそろそろ底をついてきました。なんかいい言い訳ありませんか?

並び替え:

私は無断欠席しかしたことがありません。もちろん具合が悪い時もです。次休むと反省文だそうです・・・。休まないに越したことはありません

気合いだああああああ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪をひいた、でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い訳が尽きたら
とにかく休むな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 回答者:熊 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具合が悪い、腹痛がひどい、熱がある、風邪引いた・・・などでしょうか。

ただ、休めば休むほど、苦しくなるのは自分ですよ。例えば。評定。
ま、自分のした行動は自分で責任とってくださいね。後悔しても知りません。

  • 回答者:ぽんた (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛で学校に行けないと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校に行けばいいんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんどい、頭痛い、気持ち悪い、お腹痛い、など・・・。

本当に嫌なのなら学校拒否すればいいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと頭がいたいのでいちよう休むとゆう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校に行くと胃が痛くなるとか吐き気がって言えば。
精神的な物ってアピールすればそのあとが楽ですよ。いい訳の

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が分かってくれる人ならば
行きたくない理由を話したらどうですか?

無理そうならば学校に行くふりをして
どこかで時間を潰したりすればいいと思います。

  • 回答者:星奈 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休んでいると行きづらくなって不登校になりますよ?
頑張って行って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登校拒否すればいいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きたくない理由は? 頑張って行って下さい。
休むと もっと行きたくなくなって 行きずらくなって・・・になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう周囲は言い訳であることは薄々勘付いているんじゃ・・・

学校がいやだ、教室がいやだ、登校自体がしんどい、でいいんじゃないかな
これじゃもう言い訳じゃないかもしれないけど

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ、行きたくないんですか?
しっかり授業を受けたほうがいいですよ。

この回答の満足度
  

それはもうはっきり登校拒否といったほうがいいかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

余計な事に苦労はしたくない。
無理して成長してどうするの

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄な抵抗はよせ!
学校いこう

この回答の満足度
  

言い訳はやめて本音を言えば良いと思います。
行きたくないから休むって。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

趣味を見つけて、「趣味に時間を費やしたいのだ。」と、堂々と言ってみてはいかがですか?

この回答の満足度
  

休まない方がいいよ  あとから入りずらいし・・・・ネ    私も学校やすまないようにするから、がんばろー

  • 回答者:mika (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る