すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

抜け毛がひどいです。気づけば部屋は抜け毛だらけ。なぜですか?まだ高3なのに

並び替え:

季節の変わり目なので今は抜け易い時期ですよ。
きちんとシャンプーをしてシッカリ濯いだ方が良いと思います。
それでも抜けるようでしたら精神的なものでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神的なものが大きいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁に抜けたり、束になって抜けたり
頭に毛がない部分がないなら問題ないと思います。

私もよく抜ける時期がありますし
大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:星奈 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛にはヘアサイクルというものがあるらしく、「活発期」、「休止期」、「退行期」というものがあるらしいです。
活発期は簡単に言うと伸びる時期ですね。
伸びる長さは人によってちがうらしいんですが、だいたい1か月に1㌢、多くて1、5㌢だそうです。
次に「休止期」ですが、これも簡単に言うと休んでる時期と言われているそうです。
髪の毛を切りそろえても1、2カ月たったら毛先がばらばら…というのも髪の毛に活発期、休止期があるからだそうです。
最後に「退行期」ですが、これも簡単に言ってぬけていく時期だそうです。
そこからまだ赤ちゃんの毛が伸びていき、活発期→休止期→退行期…となるそうです。
これらをみると、御質問者様は髪の毛全体が「退行期」に入っているのではないでしょうか。
結果、また活発期の毛が生えてくると思うので安心してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーが体質に合っていないのかも。
違うのに変えてみては

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節の変化が原因に思います。
しばらくするとおさまります。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋から冬の季節の変わり目は、誰でも抜け毛が増えます。
あまり気にしすぎるのもよく無いですよ。

  • 回答者:犬も猫もよく抜けます (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキンヘッドも素敵ですよ!まじレスすると、一日に人は200本抜けるそうです。一週間で数えると…大変ですねww
気にしなくて大丈夫です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはやばいですよ。ストレスが関係しています。瞑想でストレスを退散させましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秋はすごく抜けますよ。はげそうなぐらい 抜けています。
秋は きっとみんな抜けるので大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る