すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

ビフォーアフターなどのリフォーム番組で
相当な予算をかけてリフォームする例を偶に見るのですが
これだけ予算をかけるなら建て直した方がいいだろうに、と思うことがあります。
新築よりそこまでリフォームに拘る理由を知りたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-11 19:30:51
  • 0

・それでも費用が抑えられる。
・思い入れがある。
・土地などの関係で、新築が不可能。

といったところでしょう。
ただ、私も同じく、立て直した方が良いだろうとおもうことはしばしばあります。

  • 回答者:ぽんた (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケースバイケースなんだろうけど、やはり費用が新築より安いのでは?
新築の方がいいだろうと思うケースもありますよね。
特に、元々のが柱しか残ってねーじゃん・・・って時とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれは視聴率を稼ぐ番組として話を面白くしているだけ。

一般人の参考にはなりません。あまり。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭小住宅などで建築基準法で、建て替えは出来ないけどリフォームはOK
というような所ならリフォームしか出来ない理由は分かりますが
そういう所ではない所だと、デザイン料が無料で自由に設計できるのが良いのですかね?

そういう番組に出て、文句言ってる人などもネットで見た事ありますので
後悔してる方も居るとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建物への思い入れも生かしたいか建て替えに制限がある土地なんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更地にして建築すると
今までの大きさが建てられなくなったりして
いろいろと法的に束縛が出ます。

なので、リフォームを選ぶことになるのでしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い入れがあるんじゃないですかね。

私も建て直した方がいいんじゃないかと思ってましたが
それじゃ視聴率稼げませんよね。

  • 回答者:星奈 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い入れがあるか
建て直しだと土地に対して家を狭くしなければならないとかの
理由があるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新築より費用が抑えられるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る