すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

「お前の物は俺の物」が理解できません。
(俺の物は俺の物は、それはそうだと思います。)
 例えば、日本の国(国内、海外間)に置き換えて、
どういった理屈になるのか教えてもらえませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-11 19:45:51
  • 0

例えるなら・・・

「お前(日本)の技術は俺(中国)の物」
とかですかね?

理由は中国が堂々と日本の物をパクリますから
それでも中国は「私たちが考案した(キリッ」ですからね・・・

  • 回答者:ななしのよっしん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたのものは私のもの ということになりますが
ジャイアンみたいな人が言いそうですよね
人のものも全部自分のものだと思い込んでるでしょうね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的なゾセン人の感覚で言うと、

対馬はウリのもの、独島もウリのもの

という理屈になるのでしょう。
哀れな人種です。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盗人たけだけしいと言われている国の行動を見ていればわかります。中国 ロシア がとくに参考になるとおもいます。ただ両国とも日本にがちで負けている国なのでその怨念は大きなものがあるでしょう。
特にロシアは降伏直前にこそこそと動いて勝ったといっているのですら。こうゆうもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアンみたいな自己中でわがままでうざい人

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの、いや、その通りなのですけど。。。。

わがままな人のたとえ。人の技術やキャラクターまでも盗む人がいたでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく自己中の人の事を言うのでしょう。
人の物は自分のものになる。かといって自分の物をあげるわけでもない。
すべてが自分の物ってぃぅことを言いたいんじゃいですかw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

略奪者
強盗

等の悪党の理屈です

  • 回答者:秘匿 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナや朝鮮の理屈ですよ。

竹島を自分の物だと言い張るチョンとか。。。

尖閣を勝手に私物化しているシナ人。。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る