すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

余分HDD容量を使ってメモリを増やせメモリ不足を解消できると聞きました。
どういうイメージなのでしょうか。あと、どのように設定すればいいのでしょうか?
もしくは超簡単な解説サイトのリンクをおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-11 19:56:14
  • 0

ウィンドウズ系のOSであれば特に設定せずとも仮想メモリ設定になってますよ。

物理メモリをオーバーしたら自動的にHDDにスワップファイルを作ってメモリーとしてHDDを使用します。
負荷が大きい場合異常にパソコンが遅くなるのはその為です。

所詮HDDはHDD、メモリとは比べものにならないくらい遅い記憶装置ですから、代用は無理です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仮想メモリーのことだと思います
OSのシステム設定で仮想メモリーを増やせばいいのです

  • 回答者:秘匿 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめておいた方がいいと思います。

メモリー不足は解消されますが、RAMと比べてHDDは転送速度が遅いので、結果的に処理速度がかなり遅くなります。(HDDの寿命も少し短くなるそうですし)

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ?

http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る