すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ボランティアを休んででいいのでしょうか。

私は中学生ですが、ボランティア団体にはいっています。
明日、活動があるのですがテストが近いのでいくかどうか迷っています。
でも、その団体には先輩もいて、しかもこの前の活動も風邪で休んでいるのでなんだか休んじゃいけないような気がします・・・。

本気で悩んでます。

回答、宜しくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-11 19:58:04
  • 0

ボランティアは善意の行為です。
私用や病気のときは休んでいいのです。

団体で強制や束縛があるようなら
とてもボランティアとは言えませんので
団体を辞めてもかまいませんよ。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

的を得ていますね。

並び替え:

大丈夫ですよ。
あくまでも善意での行動ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

善意・・・そうですね。

休んでも構わないと思います。
正直ボランティアも大事ですが、
テストの方が大事ですよね。
全然休んでいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね、ありがとうございました。

テストの方が大事なので、休んでください。
学生は勉強優先です。

ボランティアのような奉仕活動は、
自分の生活をちゃんとやっても余裕のある人がやるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、自分の生活をちゃんとできるまで活動を控えたいと思います。

休んでいいです。
ちゃんとした理由があるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、そうします。

用事があれば休んで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休んで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪で休むのは問題なし。受験生や理由があればテストを優先してもいいんじゃないですか?
問題なのは自分自身の「ボランティアをしたい!」って気持ちがあるか無いかの事じゃないですか?

長文失礼しました

  • 回答者:菻莉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ボランティアって余裕のある範囲でするものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私には分かりにくいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る