すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

心友が私の根も葉もないことをみんなにいいふらされました・・・・
友達のMがそれを教えてくれて
『○○(心友)が☆(私)が□の事好きってうわさながしてるよ!!』といわれましたが・・・・


でも確かめようと思っても友情が壊れちゃったらどうしようと思って・・・
でも真実を確かめたいし影でこんなことされるのイヤです


どうすればいいでしょうか?

  • 質問者:ナミ
  • 質問日時:2011-11-11 20:27:12
  • 0

並び替え:

そんなひどいことする人、友達って言わないよ!!

もう友達やめて別の子と仲良くしましょう…

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

距離を置いた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方が実際にその現場を見たのでなければ確かめた方が良いです。
Mさんが嘘を言っているとまではいいませんが、勘違いしている可能性もあります。
人伝で聞いた話ほど怖いものはありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは友達のする事ではないと思います。
縁を切ったほうが質問者さんの為に
なると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の友人なら 真実を確かめても友情は壊れません。
ちゃんと話し合ってみましょう。

  • 回答者:とと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと本人に聞いてみることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にそんなことをしているなら友達ではありませんし
もし噂を流している事が嘘だったとしても本当に親友ならばその程度で友情は壊れません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわさを流したのが本当なら、それが分かった時点で「親友」とは言えないと思います。
でも、本人はあなたに悪いと思わずにそういうことをしているのではないでしょうか?今まですごく仲が良かったなら、その可能性があります。
それか、本人はあなたに何らかの「恨み」を持っているのではないでしょうか?それまでの間、けんかや相手が嫌がることをした覚えはないですか?それなら、あまりこちらも言えないのでは?


うわさを流したのがうそなら、あなたの「親友」は、『なぜ私を疑うんだ』と感じて、「友情」が少し崩れるかもしれません。でも、そのくらいで壊れる「友情」なら「親友」とは言えないと思います。

根も葉もないことを言われたのは嫌かもしれませんが、もしかしたらあなたに原因があるのかも知れません。あなたのせいでなくても何らかの原因があるはずです。
犯人捜しの前に、『もし「親友」がやったなら何が原因だろう?』と考えてみて、どうしても思いつかなかったら本人に聞いてもいいと思います。
長文ですみませんが参考になればどうぞ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に友情は壊れてますよ。かつての親友が今は敵、なんてのはよくある話です。
気にせず真実を確かめましょう。

  • 回答者:Tatchy (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし本当に心友なら
確かめても友情が壊れるようなことはありません。

だけどそのことが事実なら
残念ですが心友と思っていたのはあなただけだと思います。
そんな噂を流す時点でその友達は心友ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心友だと思ってたのにって事はよくありますよ
その人に真実を確かめたほうがいいですよ

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわさを流しているのが本当なら、友情崩壊ですね。
でもあなたは少しでもその心友を信じたいのでしょう。
友情が壊れるのが嫌で相談をしているのですから。
心友のことを信じて、確かめてみたほうがいいと思います。
噂を流していなければ信じててよかったと思えるし
本当に流しているのなら、すでに友情は壊れてしまっていたんだとわかるし、
他の子と一緒にいればいいです。

  • 回答者:咲 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに友情は壊れてると思いますが・・・。
根も葉もないうわさを流された時点で友情は壊れています。

相手はあなたとの友情を大事に考えていません。
確かめる前から友情は壊れてるんですから、はっきり確かめてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そ、ですねぇ。

その心友さんは、心友さんと呼べないですね。
でも本当に心友さんが、言いふらしてるのか、
ちゃんと真実を聞いたほうがぃいと思いますょ^^

裏で言いふらす人っていうのは、
たいがいその人のことが羨ましいからってよく聞きます。
なので、もしかしたら心友さんも・・・?

  • 回答者:こばと (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かめた方がいいよ だって そんなにしてまで 壊れたくないの??? っーか心友とはいえないじゃん  ごめんきついこといっちゃって・・・

  • 回答者:mika (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る