すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

邦楽と洋楽、どっちが好きですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-11 21:19:10
  • 0

「音を楽しむ」と書いて『音楽』・・・

邦楽・洋楽 日本語・英語・フランス語・イタリア語・スぺイン語・・・
歌詞の無いインストルメンタル・・・
どちらが好きとか嫌いとか、ジャンル
(Rock、Jazz、ラテン、シャンソン、レゲエ、Funk、R&B、Pops)に拘って聴いてません。

邦楽(日本語)の方が歌詞が理解できる分、感動したり感情移入はしやすいです。
常々 声も楽器だと思っているので何語で歌っているのか分からない曲
歌詞の意味が全く分からない曲でも素晴らしい歌声、演奏には感動します。

中学、高校まではやはり分かりやすい邦楽が好きでしたが
音楽に興味を持つようになって、誰は誰に影響を受けたとか
これがハードロックの元祖とか、ヒップホップの元祖とか
演奏テクニックの元祖とか
色んな音楽のルーツを辿っていくと洋楽になります。

そういった楽しみ方も含め、今は主に海外の音楽、とくに古い時代の音楽を好んで聴いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

邦楽です。   英語が分からないので洋楽は聞きませんww

  • 回答者:ゆーせー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと洋楽聞いてきました。ても最近テレビで昔の曲が流れてくると無性に懐かしくなってようつべで聞きまくっています。きのうはスピッツとか聞いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽。
とにかくジャンルの幅が広いし、メロディも素敵。テクニックもかっこいいし。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人ですから、邦楽です。

歌は、曲だけでなく
歌詞も重要な役目を持ってます。
言葉を理解しにくい、洋楽は好きになれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は邦楽の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽のほうが好きです!
洋楽ってスピードが速いから何言ってんだかわかんないww

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽のほうが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然邦楽です!
日本語とリズムと多彩な音楽が好きです。

洋楽はほとんど聞きません。

  • 回答者:20代 女性 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽です
洋楽も2割の程度で聞きます。

  • 回答者:匿 名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽、というかロシア物しか聞いていません。

  • 回答者:タトゥーじゃないのよ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽ですかねぇ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど邦楽しか聴かないです…。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと邦楽の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまっているのは洋楽です。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、邦楽を聴くことが多くなりましたぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽の方が昔から好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽の方が好きです。
洋楽が嫌いな訳ではないんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽のほうが好きですねえ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽です。洋楽は曲調が気に入ったらとりあえずCDを購入して歌詞の和訳を見ます。
だんだんここらへんはこういっているんだなあとか、頭に浮かぶようになり、それがまたたのしいんですよねww
邦楽より洋楽のほうがストレートな言葉で表現しているので大好きです。
でも、邦楽は邦楽で覚えやすいし、カラオケなどで歌いやすいですよね・・。
英語が喋れるようになれば、洋楽ももっと楽しめるんだろうなと思います

  • 回答者:匿名女子 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽です。
良い曲 捜し続けています

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽のほうが好きですね。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽です。

でも、何も考えたくないときは洋楽。
英語が全然わからないので、余計なこと考えなくて済みます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽です!!
大好き!

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はあまり聴かないですが
洋楽がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば邦楽ですね。
決め手はやはり自分で意味がわかって歌えること。
英語でも歌える曲はありますが、やはり心が入って歌おうと思うと邦楽になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽が好きです。

邦楽は好きな歌手がたくさんいます。

しかし、洋楽は英語が分からないし、歌手やったらレディーガガぐらいしか知らないし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽が好きです。
言葉が理解できるので伝わりやすいからです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽ですね。

親しみやすいし、好きな歌手がいっぱいいるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケとかでちゃんと歌えるので邦楽ですね。
でも最近洋楽聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味がわかるので邦楽がすきです。

  • 回答者:のりこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽です。小学生ですので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語がわからないので
邦楽の方が好きです。

  • 回答者:星奈 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽の方が好きです。
日本語の歌詞の方が心にジンと来る感じがします。
洋楽だと和訳しても、こまかいニュアンスが微妙な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も昔も、洋楽の方が大好きです^^
今では子供と一緒に洋楽を楽しめるようになり、
本当、嬉しい限りです。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽の方が好きです。
日本語しか分からないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽です。
洋楽は言葉の意味が分からないので音としてしか聴けません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽がいいですね^^
私はすきです

  • 回答者:MIZUMO (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全般的に好きですが、どちらか絞れと言う事であれば、邦楽です。
ちゃんと言葉がわかるほうが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽が好きです。
洋楽も聞いた事がありますが、個人的には馴染まなかったのでそれ以来洋楽は聞いてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は邦楽のほうが好きです。
昔は洋楽ばかり聞いていました。

  • 回答者:がう (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽の方が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは邦楽のほうが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は邦楽が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は邦楽の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽です。
どちらかと言うと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽の方が好きかも…です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

邦楽・。・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る