すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

教育委員会ってどんなイメージですか?

また信用できると思いますか?

教育委員会とは、先生たち(校長や教頭も含む)の服務(仕事)を監督して指導や命令を出す組織です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-11 21:23:27
  • 0

信用してないです。
何でこんな人が教育委員会に入ってるのというような人が、
教育委員会にかなり、入ってますし、
教育長にしても、
なんの実績もない人がなってます。

果たして、どんな仕事をしてるのだろうと
常々、思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多くは信頼できますよ。東○やオ○ンパスのように腐った企業よりは、はるかにはるかにまともです。真面目すぎるくらいです。良識の府ってとこでしょうか?

===補足===
事実を書いただけなのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何をやってるか分からないです。
あまり信用できないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用していません。自己保身ばっかりしていそう

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は不祥事ばっかりの印象です。
信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、否定的な解答を期待されているのだと思いますが、どんな組織にもとんでもない人間が居るし、信頼できる人間も居ます。でも教育委員会という組織は時の権力者から教育の独立性を守るためにできた組織であり、こうした役割を踏まえずにただ批判して、無くそうとすることは絶対に、間違いだと思います。本来の機能を取り戻すためにどうするかを考えることこそが必要なのです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信用してません。
不祥事が多いイメージなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をやっているのかわからない組織。いつまでたってもイジメなどの問題は出てくるし、現場の先生たちは疲弊するばかりだし、何のサポートにもなっていない。信用できません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不祥事ばかりの印象です。
信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあ信用できると思います
イメージ・・・
特にないです
あんまり関わることないし

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お役所仕事って言う感じがしますね。
昔ながらの風潮があって信用出来ません。
時代はゆっくり大きく動いているのにそれについていけない組織、生きた化石のシーラカンスの集まりと言うイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育をわかっていないイメージ
信用なし。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか教育委員会とか言いながら全然なんもできてないかんぢ

信用なんかできません

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージはよくありません。

教育委員会を教育、監視する組織が
必要なんじゃないですか?

  • 回答者:20代 女性 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

講師などを一つのコマ、

使い捨てにしている感じ。
冷たいイメージが強いです。

  • 回答者:学校の講師 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る