すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

感情が高ぶって思ってもいなかったことを言ってしまったという人がいますが、
本当に思ってないことを口走るとは思えないです。
実際に感情が高ぶって全く今まで思っていなかったことを
口走ってしまったことがある方、どういう時に何と口走りましたか?
具体的に教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-11 21:28:47
  • 0

並び替え:

感情的になっただけでしょ。
今までの経験だと会社辞めますって勢いでいっちゃいました。
とめてもらえてよかったって今はおもってます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

感情的というのは具体的にはどういう状態なのでしょうか?
それは全く思ってないのに感情的になって言ったんですか?
少しは辞めたいと思ってはなかったんですか?

会社の上司に向かって、あんたはなんにも考えてない馬鹿だ。

===補足===
会議の席です。自分の会社のことを考えてない発言ばかりするから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どういう状況でそうなったのでしょうか?
それって心のどこかで思っていたことではなかったんですか?

例えばある人を「この人は○○だ」って誤解する人がいるかも。とか、
何か危なっかしいものを感じたり「失敗しそうだな」
と気にしたり心配したりしているような場合やに、
逆なでするような言動を取られたり、喧嘩を売るような事をされると、
その場の勢いで「お前は○○だよ」とか「お前なんか○○になっちゃえ」とか、
思ってもいない事を言ってしまう場合があります。
(分かり難ければ○○を禿頭とか莫迦とかに読み替えてください)

  • 回答者:どんどんぱんぱん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

何となくわかるような、わからないような~。
心のどこかで◯◯とは全く思ってないのに言っていまうんですか?

思ってることで言ってはならないと心の思ってる事が出ちゃった と言う意味だと思います。
酔った勢いで・・・とかもそうですよね。
従業員の難点を 他の人が言ってて つい 自分も思ってたことを吐き出してしまった事はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

全く思ってないのに言ってしまったということを言う人がいますが、
そういう経験がある人はどういう時にどういうことを言ったかと
質問をしてるのですが・・・。
思ってたことを言ったということは聞いてないです。

友達が自分の性格は どんな性格か 聞いてきたので つい「そうやってしつこく聞くところ」と言ってしまいましたw

後からの フォローが大変でしたwww

  • 回答者:hahaha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る