すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメリカは、豪州北部ダーウィンに米海兵隊を駐留させると発表。豪州での米軍戦闘部隊の本格駐留は初めてだそうですが、そうする理由は何なんですか??

  • 質問者:と?く?名
  • 質問日時:2011-11-11 22:13:48
  • 0

中国軍の軍備増強に対抗するためですね。
http://mainichi.jp/select/world/news/20111112k0000m030045000c.html

後は海兵隊の訓練地の事も要因の一つ見たいですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

対中国のためでしょう
たぶん

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に対して・・・と言うのが理由らしいです。
日本でも北海道の自衛隊が九州で演習をするべく、戦車部隊が九州に行ったらしいです。
日本の西にあるあの国に対する防衛の為に九州で演習をするらしいと言う噂です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国が最近不穏な感じなので
警戒しているのでしょう。

  • 回答者:20代 女性 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る