すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPの議論が活発に行われてきたと言うドジョウですが、議論ではなく不満や反対意見が続出していただけではないのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-12 00:17:40
  • 0

議論ではなく不満や反対意見が続出していただけ。
事実を都合よく捻じ曲げて発言しているに過ぎない。

日本に有利と言うことは、相手国にしてみれば不利になる。
どこの国も自国を有利にしたがる。
特に、日本は外交下手が有名で、有利に話を進めることができない。
特にアメリカは恫喝してくるため、官僚や議員は腰砕けになる。
野田総理も、早くも腰砕けで、TPP参加表明をした。
帰国して協議に参加しただけとわめいているが、アメリカは参加表明を受け止めており、
これを覆すことができるのか?
普天間問題も話を進めることができない民主党政府に、何ができるのか!
結局日本国民の税金を、アメリカに譲り渡したいだけ。日本国民のことなど何も考えていない。
アメリカを助ければ、長く総理でいられると思っているのではないか?

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうです。 
議論ではなく、不満や反対意見が続出していただけで、活発に行われてきた以前の問題です。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
なんだかこの総理は自分の都合のよい方に事実を解釈してしまうという
困った性格の人ですね。
こんな人が日本に有利な交渉を出来るのでしょうか。

絶対無理だと思います。
国民の方がよほど冷静に判断していますよね。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

どじょうさんは議論が活発に行なわれていたなんて言ってるのですか。
活発どころか議論はなかったです。極解しているのか、独裁者のつもりでいるのか。
財務相時代から野田さんはチェックしていましたが、財務相時代はたいしたことをしてい人、くらいで済んでいましたが、首相となると国難になってしまいます。困ります。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

最初から人の意見など聞く気はないので、何か言われれば「活発な議論」があった様に感じるのでしょう。

もともと「かげでこそこそ」が信条の人らしいですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

その通りです。

反対派を説得させるような『議論』なんで出来ませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

TPPの詳細が徐々にわかってきたから不平不満、反対意見が活発に出てきただけです。
議論以前の問題なんですけど、ドジョウさんは何を勘違いをしているんでしょうかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

議論らしいものを何もしていないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る