すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

韓国は米韓FTAをおしつけられて大失敗でしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-12 03:01:10
  • 0

大変でしょうが、預金銀行7行破綻、不動産バブルも来春崩壊、太陽光パネルは売れずせいさんが80%ダウンの20%までにおちこみ、ソニーは液晶パネルを買わないと決定、アップルは特許侵害で部品を別から調達で補修部品のみ、しかも電力不足で10%強制節電(電力事情で移った日本企業は馬鹿だよな)http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/11/11/2011111100430.html
、しかも中国も金利上昇、不動産バルルも限界で政府が抑えきれるか状態で、バブル崩壊したら家電や車など中国で生産している韓国企業はアウト、ついでに韓国国内もアウトでしょう、つまりなりふりかまってられない状態なので不利でもFTAを行った訳です。
失敗を考える余裕など無い訳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国は米韓FTAをおしつけられて大失敗だった。
今度は日本が、アメリカにTPPを押し付けられて、失敗しそう・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大失敗だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗が確定したと思います。
関西の番組で先ほど言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一概には言えませんが、未だに問題が続いていることを考えれば失敗だろうと思います。

どじょうはそんな韓国に行って推進派の意見を聞き更にやる気になったとコメントしてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米韓のFTA交渉が5年にもなるのに韓国国会で野党の反対で未だに決着していないので大失敗でしょうね。

  • 回答者: 匿 名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失敗だったでしょう。

次のカモは日本ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、そうせざるおえない状況に陥ってしまったのかもしれません。
失敗だったのかもしれませんが、選択の余地がなかったと言う事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果そういうことになりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに好き放題される条約なんで、
大騒ぎになってますね。
日本も同じようにやりたい放題にされますね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の韓国のお話が聞けます

http://www.youtube.com/watch?v=TyI0tRaSO1Q&feature=autoplay&list=ULLUHZx7D6VPw&lf=mfu_in_order&playnext=1

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大失敗だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一概には言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大失敗だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る