すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

今の日本の人口は何人くらいですか?
また世界の人口は何人くらいですか?

  • 質問者:日本人
  • 質問日時:2011-11-12 07:16:57
  • 1

並び替え:

10月31日に「70億人を突破した」と発表がありましたが、実際には中国奥地やインド奥地アフリカやソマリアなどの紛争地帯など、国勢調査が出来ない部分を含めると90億人はいると言われてますね。
日本は、「1億3千万人」と言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  

2010年の国勢調査の結果によると128,057,352人(2010年10月1日現在の確定値)

国連の2011年版「世界人口白書」によると、2011年10月31日に世界人口が70億人に到達したと推計されています。
なお日本に関しては2011年のデータがない為2010年のデータで表記しました。

なお、現在の世界人口の約半分が各国政府の研究者の憶測で推算されているため70億人に達したであろうと言う推測にすぎません。
住民票や戸籍謄本の類がない国があるようですから、人口の正確な数字は出せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 4
この回答の満足度
  

1億2千万人くらい

70億人くらい

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  

日本で約1億3千万人
世界では70億と言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  

1億3千万人くらいですね。
70億人くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

日本は約1億3千万人、
世界は約70億人です。
先月11月8日に生まれた新生児が
「世界で70億人目」として認定されました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

日本・・・1億2千万
世界・・・70億

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

日本・・・1億2千万

外国人が増加。日本人は減少。
とか・・・

世界・・・70億

この回答の満足度
  

日本は1億3000万人、世界では70億人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

日本の人口は1億2000万人といわれています(今人口が減少しているので定かではありません)

世界は70億人を突破しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る