すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

一番いぃ勉強法はなんですか???

  • 質問者:ちぃ
  • 質問日時:2011-11-12 07:57:03
  • 0

並び替え:

計画を立てて、毎日コツコツ続けること。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

暗記教科なら学校の問題集などの答えをオレンジで書いて隠して
赤シートで消すと何回も覚えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、受験生時代音楽をかけながらしていましたが歌詞が頭の中で永遠に浮かんでくるので、本番まじかはシーンとした部屋でひらすらプリントをしていました

  • 回答者:匿名女子 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸暗記することです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

集中力をつけることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会と理科は、重要語句の丸暗記がいいと思います。あとは、問題をひたすら解く!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっと、テレビで聞いたんですけど、例えば、A~Nの問題をやらなくちゃいけない場合、まず、A~Gの問題をやって、次はF~Kの問題をやったら、また、A~Gの問題をやると、頭に入るらしいです。

それと、徹夜はしない方がいいです

この回答の満足度
  

下の方と似ていますが、1ページ目をやりその後2ページ目をやる。
で、また1ページ目をやるというのを繰り返したら覚えられる。

長々と時間を使ってやるより、短時間で集中する(2時間)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、復讐と問題を解くことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

即効性はなく補足的な勉強法ですが、
自分の気になる問題点、語句や用語の意味・由来をとことん追究・解明することかな

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは普通に問題を解く
間違った部分は・・・しばらく置いておき他の問題に移る
しばらくしたら間違った問題に挑戦する(ここでまた間違ったら別の問題に移ってまた解く)
これを繰り返せば覚えていきます

  • 回答者:ななしのよっしん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートと教科書の問題を解くこと。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぇっとぉとりま書くことが大事ダヨ~★

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だらだらやらず
ここまでっ
と決めて集中してやることです
普通2時間以上は集中力がつづきません
なのでこまめに休憩をするといいと思います

この回答の満足度
  

分からない所を何度も復習することです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復習がとても大事だと思います

  • 回答者:電柱 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会の歴史はメモリーツリーという方法がおすすめです

この回答の満足度
  

やりたいときにやる!!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ねながらする。 といい

  • 回答者:神子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休み休みやるww
音楽を聞きながらやるw

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

図書館でしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暗記だったら「鶴の恩返し法」です。
声に出しながら体を動かして覚えるといいです。
でも、人前でやるのは恥ずかしいので
自分の部屋かどこかで誰も見てない時にやりましょう(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、何回も書くのがいいですね。
そして、それを何回も見て覚える。

この回答の満足度
  

英単語などは見るより何回も書いたほうがいいと思います。

このあいだ学校での公演で聞いたのですが
勉強を始めて30分後から集中力があがるみたいなので
1回の勉強を30分以上すると効率のいい勉強ができると思います!

説明下手ですみまん・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日々の積み重ねが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり毎日、復讐です。

言いながら、書いて覚えると暗記力アップです。

  • 回答者:kio (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚えたい事は声に出すといいですよ^^
毎日続けると覚えれると思います!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る