すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

12歳の犬がいます。昼は屋外夜は室内で飼っております。最近昼に様子を見に行くと震えている様子でした。洋服を着せてあげたいのですが、うちの犬はすぐに脱いでしまうんです。
東北に住んでいるので真冬までには温かい環境で過ごさせてあげたいのですが、なにか方法はありますでしょうか?

室内に入れたままにしておくとストレスのためか嘔吐してしまいます。

  • 質問者:匿名女子
  • 質問日時:2011-11-12 08:58:34
  • 0

並び替え:

洋服を着せているときにおやつをあげたりして慣れさせれば脱がなくなると思います。

嘔吐については一回病院に相談したほうがいいかもしれません。

こんな回答ですみません・・・

  • 回答者:菻莉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペット用のホットカーペットみたいなものを使っては

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脱いでしまうのなら、無理やり着せなくてもよいかもしれませんが、我が家の犬は服が大好きで脱がそうとすると必死で抵抗して怒ります。
毛布などをいっぱい重ねて、暖かいベッドのようなものを作ってあげてはいかがでしょうか。
服ではなくてもベッドなら入ってくれるかもしれません。

  • 回答者:もこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間でいえばおじいちゃん、おばあちゃんなので寒さはかわいそうですね。

せめて寝床はあたためてあげてはいかかですか?
ダンボールの上に毛布、フリースなど重ね、外ではワンちゃんに安全な湯たんぽ、
室内では電気毛布や電気マットなど・・・
最近はペット売り場もあったかグッズがあるようですので良いものが見つかるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬小屋にカーペットを敷いてあげるとだいぶ違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る