すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

TPPーすぐには影響はないかなと思うのですが、10年後、やはり変わってるでしょうか?
参加したという前提で皆さんの予測をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-12 12:02:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました
大変、勉強になりました。感謝します。

TPPの影響はもう出ています、TPP,TPPとピイピイと騒いでばかりいて、80円中盤だったのが77円まで円高になり、車の関税5%なんてとっくにチャラになっています。
 牛肉がと言うこともありますが、あれ言ってていた頃は確か120円くらいの頃だったから、今の円高が更に進んで70円前半になればチャラになったようなもの、アメリカの上院議員など現行のTPPの条件を飲まないなら、加盟させないだろうとまで言っています。
 一番の問題はアメリカが加盟した時に付け加えた、金融と保険、薬、移民(全部サービスで一括りです)の項目です。
つまり医療サービスは最低限は国保、でそれ以上は民間の保険会社の分担に成る、お金に見合ったサービス、高額の保険に入れは最高の医療、入っていなければ命にかかわることでなければ病院に断られるという、アメリカ流(保険制度が非常に良いニュージランドでは大問題になっていますが押し切られそうです)そして運用が出来ない郵貯は元リーマンの様なハイリスクのファンドが運用面をやるように成るでしょう、円高の郵貯の資金でアメリカで運用すれば設けはデカイですし、税金もアメリカに落ちます、日本は郵貯の金利に対しての税金しか無く、ファンドが逝っちゃっても企業同士なのでアメリカは責任取りません、日本の預金者がめに合うだけ。
そしてアメリカの弁護士が来て訴訟も増えるし、賠償金額も大きくなるでしょう、東通などCM関係を独占しているので、アメリカの独禁法で叩かれるでしょう。
 他には貧しい移民がオーストラリアなどにも来て外にある自動販売機など防犯カメラがあっても構わずバールで壊してお金を持っていくそうです、日本の自動販売機など貯金箱になりだろうといっえいます、また移民の国のオーストラリアは困っていると言っても大したことは無いけれど、移民に慣れていない日本では犯罪が増えて困るのではないか、少なくてもアメリカ並の犯罪になるかもしれないと言っています、子どもや女性が夜歩くなんて出来なくなりかもしれません。
それに銃を持っえいないと落ち着かない連中もいますし、TPPと同時に武器の輸出入の緩和や自衛隊のアフリカ派兵などあるので、どうなるのやら。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に勉強になりました。感謝します。

並び替え:

10年後には変化していると思います。悪い方向へ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

農業などは荒廃しているかも

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

農業の痛手を想像するとおそろしいです

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

日本人は強いですから、日本の品質の良い農作物をちゃっかり輸出していると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

反対が多い農業は意外と日本ブランドの構築に成功していると思います。
農作物によりますが、リンゴ・みかん・サクランボ・お米などはジャパンブランドか、佐藤錦のように個別レベルでもブランドになってるかもしれません。
当然廃業するところも出てくるでしょうが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

今では考えられないような影響が出てくると思います。
日本の農業はほとんど停滞しているのでは・・・
現状高齢者に頼っている農業はダメかも?

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TPP・・・対応さえきちんとすれば10年後に日本がよくなっている可能性もあるとは思いますが、

どじょうたちではデフレ・不況・円高・増税・失業率上昇など問題悪化だけの様な気がします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

変ってると思います。
農業が潰れるとか色んな話が出ていますが、日本人は何でも緻密ですので、日本の農業が潰れる事はありません。
良い商品を作って、海外で高く売れ、儲かる商品も沢山出ていると思います。
今とは少し違った形態になってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

良い方へ行くか悪い方へ行くかは分かりませんが
変わっているとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

個人の意見ですが
悪いほうにいくと思います。
近いうちに食料の危機に陥るらしいです。
なんでも自給率が19%に落ちるらしい。

  • 回答者:choko (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

変わるでしょう。
今以上に自立できない国になってるんでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

安い食料が入ってきたら
私の家は貧乏なので外国産ばかり買います。

なので自給率は下がると思います。
農家は打撃受けることは間違いなしです。

米農家は今でも米があまっているのに余計余ると思います。
政府の買い取りが増えるでしょう。

日本車は人気があるので外国では売れるでしょうね。

  • 回答者:20代 女性 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました.
ご丁寧に回答戴き有難うございます。感謝します。

10年経てばある程度は変化していると思います。
特に農業は大打撃を受けて立ち直れないほどの痛手を負っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

将来の日本はアメリカにまるで乗っ取られた同然の状態になるでしょう。
いずれ参加してくる中国にも乗っ取られるので、日本は崩壊の危機を迎えるでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=gE_Bqxr0RsA&feature=watch_response_rev

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

10年後には、日本が破綻して、アメリカの奴隷国になるのだろう。

他国の生産物に関税をかけることで価格を高くし、自国内の製品を安い価格に設定することで、
自国内の製品を国民に買わせ、お金を回るようにしている。つまり経済を発展させている。
しかし、他国の安い製品がくれば、だれもが安い製品を買う。
自国の高い製品は誰も買わず、お金が海外に流出するだけで、生産者にお金が入らない。
更に日本人労働者にもお金が入らず、日本の経済が衰退してしまう。
国内の経済がだめになれば、その国は破綻する。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る