すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国の「預金銀行7行破綻」のそもそもの原因は何だったのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-12 14:06:32
  • 0

韓国のことなので想像ですが、

汚職・不正は当たり前の国なので、すごくずさんな経営をしていたのか

運転資金を海外から集めていてウォン安の結果金利などが払えなくなったかではないかと思います。

しかし、7行も同時に破綻なんてもしかしてギリシャよりもあぶない?
これで取り付け騒ぎが起こらなければ、その社会自体が非常識かもですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そもそもはウォン安政策の失敗です。
結果的にアメリカと似たような状況になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る