すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お勧めの本ってありますか!?
出来たらシリーズがいいです(-^□^-)

===補足===
怖いの×NG×でおねがいします・・・・

  • 質問者:ゆり
  • 質問日時:2011-11-12 14:06:35
  • 0

並び替え:

ちょっと古いけど
ブギーポップとかキノの旅とかおすすめです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「蹴りたい背中」がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十二国記のシリーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小説の王様ゲームです

漫画は見たことないのですが

小説を読んだ限り凄く怖いですwww

12月17日に映画が上映されますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王様ゲームとか
図書館戦争ですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はこの短編がとても印象に残りました。


●恐怖の支配する闇  「花輪の海」
http://blogs.yahoo.co.jp/brainandaging/34342506.html

 横山秀夫の作品集『真相』(2003年6月刊、文庫版2006年10月刊 双葉社)に収められた短編『花輪の海』

 大学空手部の暴力支配と合宿という名の集団リンチ事件を描いた作品である。読む者に間違いなく恐怖感を与え、溜め息とともに“大学体育会系”というイメージを再確認させる。

 S大に進学した城田は甘言に誘われて空手部へ入部する。一度入部すると二度と出られない地獄、それが空手部だった。稽古という名の集団暴力、上級生だけではなく空手部OBが登場するとさらにエスカレートする。

 空手部から逃走したものは執拗に追求され暴行を受け、大学を退学していった。残った6人の一回生は恐怖の夏合宿で入っていく。

 事件はそこで起きた。

 夜昼問わぬ空手の稽古、夜襲という名の夜間のしごき、海の中での千本突き、少しでも姿勢が崩れれば容赦なく蹴りが入る。

 合宿七日目の夜、サトルが海に沈んだ。皆が探すも引き上げられた時息絶えていた。

 いっせいに逃げ出す空手部OB達、合宿は中止された。

 城山は、後の就職試験の面接で「人生でもっとも嬉しかったことは何ですか?」と聞かれ愕然とする。

 人生で最も嬉しかったことは、そう、あの空手部の夏合宿で友人が死んだこと、だったのだ。合宿が中止されたのだから・・・。

 そのことが心の傷になってずっと残っていく。同級生が一人自殺した。「サトルに謝るために、あっちに行く」と言い残して。

 残った4人はサトルの死の真相を伝えるためサトルの実家へ向かう。

 日本社会には暴力の支配する闇の密室が残っている。 


・・・・・・自分は高校では柔道部、大学では拳法部に入っていました。練習はけっこう厳しかったのですが、ここに描かれているような暴力支配や異常な先輩はまったくいませんでした。

充実していた思い出が強かっただけに、この短編には非常に驚きました。


シリーズでなくてすみません。




なおこの横山秀夫さんの『花輪の海』については、質問も立てましたヨ!
http://sooda.jp/qa/392123

  • 回答者:菜の花畑 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋愛を含む話なら風の王国、図書館戦争がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥田英明さんの伊良部医師が活躍(?)する短編集は笑えますよ。
『空中ブランコ』『インザプール』『町長選挙』などがあります。
短編なので読みやすいです。

  • 回答者:ホン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供向けかもしれないですけど
「僕らシリーズ」
「No.6」
などが面白いですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山田悠介の本がおもしろいです!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「都会のトム&ソーヤ」が面白いと思います。
 シリーズで本屋にありますし、中身も面白いですよ^^
 ぜひ、読んでみてください。お勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・パーシージャクソンとオリンポスの神々
・オリンポスの神々と7人の英雄
パーシージャクソンシリーズを読んでから、オリンポスの神々と7人の英雄を読んだほうがいいですよ、続編なので…。

  • 回答者:河童と土蜘蛛の陰陽師の末裔 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の昼ドラで話に出てきて
買ってきた本がおすすめです。

「にんじん」という本です。

シリーズではないです。
とある少年の話です。

家族の煮え切らない感情や
母親のいじめのような態度がありありと描かれています。

でもいやにならず結構あっさり読めます。

  • 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る