すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の人は除染食を知っていましたか?

チェルノブイリの専門家が緊急伝授。放射能汚染から身を守る“除染食”のススメ

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/10/28/7635/

何かとくに実行していますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-12 14:46:12
  • 0

並び替え:

除染食という言葉は知りませんでしたが、
野菜や果物などは自然にやっていることが
多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「1993年に370ヵ所設立されたが、96年には15ヵ所、現在はほとんどない。なぜ閉鎖されたのか。それは測定結果が集まれば集まるほど、食品が非常に汚染されていることが明らかになってきたからです。その数値を見たベラルーシ政府は、『情報がなければ問題もない。ならば、住民が知ることになる放射能地域センターは閉鎖しよう』と決めたのです」

これって、報道されていませんよね。
閉鎖になってしまっているなんて知りませんでした。

食物の処置方法はとても参考になります。
いままで、特別なことはしてしませんでしたが、これからは参考にしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染食という名称は、知りませんが、
知らぬうちに、実行している事も、一部、ありました。

実行している事は、地産地消です。
原発云々で、地産地消を始めた訳ではなく、
地元の食材を選択する事は、エコ(輸送費減)に繋がるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったですね。
特に何もしていませんでした。
私自身あまり気にしていないのでこの記事を読んでも、過剰な反応はしないと思います。
食べる事を楽しみたいので…。

良い情報提供であったと思います。こういう記事は役立つでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
実現できるならしてほしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
何もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。特に何もしていません。
チェルノブイリの25年に渡る貴重なデータを、
日本政府はもっと活用し、国民の健康を守ってほしいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
何も実行はしていません、放射能汚染が原因で病気になったとしてもそれは運命だと思って諦めます。
常に何があっても悔いのない行動をしていますから。
余り神経質になるのもいかがなものかと自分に言い聞かせています。
気にする人はきにしていらっしゃるようですが、それも1つの考えでしょうし、人は人、自分は自分だと思ってます。
除染食の情報を教えて頂き、ありがとうございます。
そう言う事に関心のある人に情報提供をしようかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。実行していません。産地を選んで買い物する程度。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
何もしてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

除染食なんて知りませんでした。

なにも実行していません。

愛知に住んでいて今恐ろしいのは地震の方です。

  • 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何も実行してません
なるようになるさ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る