すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。どんな年賀状を書く ?

こんにちは。

一年に一度の挨拶 !
年賀状はどんなのを送っていますか ?

1. 「賀正」などを手書きしたもの
2. イラストの入ったかわいいもの
3. 写真を入れた、近況紹介的なもの
4. シンプルな既製品

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-11-12 14:49:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

おはようございます。

今回でわかるのは、子供をどう育てたいか でした。
沢山回答ありがとうございました。
個別のお礼は後でしますので。

補足いただいたのも全部目を通していますからね。

1. 「賀正」などを手書きしたもの
一般的に誰もが願うような子育てを望んでいます。
勉強が出来て、いい学校に入り、そのために塾へ通わせるといった
理想的な感じ。近所や同級生の家庭をライバル視する傾向もあります。

2. イラストの入ったかわいいもの
人気者でいたいという意識が子育てに影響し、明るく楽しい子に育てたい
と考えています。
勉強が良く出来る子よりも、人間的に性格のしっかりした子。
優しく思いやりのある子に育てたい。

3. 写真を入れた、近況紹介的なもの
親バカで、子供への愛情もひとしおです。
心のどこかで自分の夢を託したいという思いがあります。
歌手やスポーツ選手になりたかった自分の夢を振り返り
子供にも自分の好きなことをさせたがります。

4. シンプルな既製品
付き合い下手なところが子育てに影響し、やや放任主義。
子供は自主性にまかせて、自分の道で見つけるべきと考えています。
時に子供のことが原因で、夫婦ゲンカが起きることも。

並び替え:

4. シンプルな既製品

親しい人には、これに写真のシールを貼ったり、一言書いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、イラストの入ったかわいいもの

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.シンプルな既製品

最近はこれです。
プリンターの調子が悪くなって、年賀状以外ほとんど使わないので、新しく買い変えていないので。
以前はPCで印刷していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. イラストの入ったかわいいもの
パソコンでテキトーに作ります。
まだ年賀状も買っていないんだけど、そんな時期になったんですよねぇ(;一_一)
せめてジングルベルの曲がかかる頃までには購入したい・・・です。
作るんじゃなくて、購入の方です、作る方は年を越さないよう、年内中にガンバリま~す。
間違えても2012年と2013年の年賀状を一緒に書く羽目にならないよう気をつけたいと思います(Q )) ><ヨヨ

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。2~3枚しか書かないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. シンプルな既製品

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. イラストの入ったかわいいもの
です。自分で描きます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. イラストの入ったかわいいもの

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. イラストの入ったかわいいもの     です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
2. イラストの入ったかわいいもの
毎年、パソコンでイラストを探して可愛くしてます。
空いたスペースに手書きで挨拶を書きます。

  • 回答者:もうじき考えなきゃな (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 イラストの入ったかいわいいもの です。
もうそろそろ用意しないと・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。
昔は素材集を買ってきてましたが、最近はネットで入手したフリー素材の貼り付けが主です。
そろそろ考えなきゃいけない時期ですね。

  • 回答者:回答者 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. イラストの入ったかわいいもの

PCで作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. イラストの入ったかわいいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちばん多いのは、3の「写真を入れた、近況紹介的なもの」です。

でも、2のイラスト入りも作っています。

  • 回答者:るね (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. イラストの入ったかわいいもの
です。
PCのソフトを使って作ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. シンプルな既製品
ニュアンスが違いますが一番近い
選択肢はコレですね。
ネットで、落ち着いたイラストを探して印刷します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. イラストの入ったかわいいもの
ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状10年?近く誰にも送ったことありません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. イラストの入ったかわいいもの

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
パソコンが大活躍です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. イラストの入ったかわいいもの
写真は受け取った人はそんなにうれしくないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 「写真を入れた、近況紹介的なもの 」毎年しています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 写真を入れた、近況紹介的なもの   です。
写真はその年行った海外旅行で撮った風景写真から、ベストフォトをチョイス。「こんないい所に行ってきたんだぞー」とさりげなく自慢します。ちなみに自分が写っている写真は使いません。

===補足===
子供がいないので未知の分野ですが、可能性が高いです。きっと、自分がそう歩んできたように、勉強をガンガン叩き込んで、俗にいういい大学に入れるような教育ママになるでしょう。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.イラストの入ったかわいいもの
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. シンプルな既製品

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、、、どれでもないんだけど
2. イラストの入ったかわいいもの

本当はエプソンのソフトを使った、デザイン豊富なもの。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. イラストの入ったかわいいもの です。

裏はイラストを入れてパソコンで印刷し、
表の宛先を手書きしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 「賀正」などを手書きしたもの
枚数が少ないので。ドンドン減ってきています。

  • 回答者:マーク (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のイラストが入ったものです。
でも、あんまり柄がたくさんありすぎるのはやめてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る