すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

よくアメブロに歌詞を書いている人がいますが、著作権とか大丈夫なんですか?

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2011-11-12 16:16:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

もしその書いている方が許可を貰っているなら

大丈夫ですが

許可を貰っていないなら

著作権侵害になると思います

Youtubeとかのサイトで動画や音楽をダウンロードするのも

著作権侵害に入ります

ただしiTunes等は金を取っているので

大丈夫だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

違反です。

そういう人まだいますよね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違反だと思います。
最近厳しくなってるので、注意が必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く著作権法違反になります。
厳しくなりましたから。

  • 回答者:choko (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

著作権にひっかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違法行為だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは著作権違反ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、前に書いていましたが、アメーバからは何も言われませんでした。
でも、これが違反ならやりません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は違法行為ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いてますが通報も何もされていないでしょうしアメーバから連絡もないので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る