すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

この女子学生たちは油断したために、とんでもない事件の被害に遭ってしまいました。

外国で若い日本人女性たちが、空手家に集団で強姦されたこの事件をどのように考えますか?

『日本人女子短大生6人 空手家に集団レイプ/ローマ』
(新聞記事より)

イタリアに研修旅行に来ていた女子短大生六人が、巨漢の空手家に脅されて集団で強姦されたことが分かった。

地元警察の調べによるとこの空手家は外国人で、

「あなた達日本人でしょ。私日本に住んでたことあるよ。空手俳優に弟子入りして空手習ったよ。黒帯持ってるよ。あなた達においしいパスタの店紹介するよ。僕の車で行こうよ」
と巧みに誘われた女子短大生たちは、やがてこの空手家の自宅に連れ込まれた。

するとその空手家はがらりと態度を変え、
「俺は東洋人の女が好みだ。俺とセックスしろ。文句を言うと空手で顔をメチャクチャにぶん殴るぞ。全員パンツを脱げ!」と女子短大生らを脅した。

なにしろ相手は190センチもある巨漢で、しかも空手の有段者だったのだから彼女たちは震え上がった。

拒絶するとその空手家は日本刀を持ち出し 一人の髪の毛を見せしめにぶった切った。

女子短大生たちはこの時点で精神に異常を来たし、逃げ出すもへったくれもない状態に追い込まれた。結局五人がその空手家に強姦された。

ホテルに戻ってきた短大生達の様子が異様で泣きじゃくっていたため、学校側が事情を尋ねるとレイプ被害に遭ったことが発覚した。

地元警察の取り調べではこの空手家は「完全なる合意の上。日本刀で脅した事実はない。六人もいるのにむりやりレイプできるはずがない」と容疑を否認しているという。

また女子短大生たちがこの空手家と食事をした際に親しげに談笑している姿も目撃されており、自分から空手家の自宅までついて行ったという落ち度もあって捜査は難航しているという。

-----------------------------------------

確かに見知らぬ男に食事をおごってもらい、警察の言うように六人もいるからと安心して、のこのことこの空手家の自宅にまでついて行った彼女たちにも多少のミスはあります。

イタリアでは「食事をご馳走になって仲良く話をし、自分の意志で男の家に入った」場合は、男の家での具体的な状況がなかなか立証できないので、強姦されても証拠不十分で無罪になるケースが少なくないそうです。

この空手家はその辺のことも計算に入れてレイプしたのでしょうか?

みなさんはこの卑劣な事件をどのように考えますか?

• 質問者:モトリーさん
  • 質問日時:2011-11-12 17:09:29
  • 2

マスコミでも大きく報道されましたね、この集団レイプ事件。
裁判で無罪になるだろうと計算してやったと思います。

このような悪質な男に空手を教えたのが
そもそも問題ですね。

空手俳優は、事件を起こしそうな男だと
解らなかったのでしょうか?

六人もいるのに強姦されるとは
なかなか予測できないですよね。

空手家はあっちこっちの国で
犯罪を起こしています。

空手家の言うことやることは
一応疑ってかかった方が懸命ですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最低ですね。力を頼りに、こんな犯罪を起こすなんて。

こういう人が空手を身に付けるなんて、怖いです。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね。
いったい空手とは何の為にあるんでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度

武道家として最低の行為です。
許せません。

でも、誰かに助けを求めるチャンスはなかったのでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度

またもや空手を習う人には凶暴で、暴力で相手を自由にしようとする人が多い事を証明してしまいました。
もちろんそういう人は空手を習っている人でも少数だと思いますが、そうでない普通の人にではもっと少数です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

頭が狂っています。
気をつけなければい行けません。

• 3
この回答の満足度

酷いですね・・・。
6人居てもそんな巨漢の日本刀を持った男に脅されたら抵抗できないでしょう。
誰も信用できなくなりますね。

• 3
この回答の満足度

酷い話ですね。
そんなことに空手を使うとは最低です。
武道やる資格ないです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

ひどいですね。
異国の地では、知らない人にはついて行かない方がいいですね。

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

武術の使い方を間違えないで頂きたいですね。
日本でもそんな武術の使い方はしないぞと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度

最低な外国人だなw
空手をそんなことに使うのがまずダメだと思う。。
知らない国の人にはぜったいついて行かないほうがいいですね

• 回答者:いろは (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

外国は注意しないとね・・・
想定外も考えましょうね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

見知らぬ男に食事をおごってもらい、警察の言うように六人もいるからと安心して、のこのことこの空手家の自宅にまでついて行った彼女たちにも多少のミスはあります。 とありますが、知らない地で見知らぬ男性について行ったことは「多少」のミスではないと思います。

とはいえ、最もアクドイのはこの巨漢の空手家ですけどね。
何が起こるか分からない世の中ですから、もっと慎重に警戒しながら行動しないといけないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

ひどいですね。
また空手家ですか・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

当然わかってての行為でしょうね。
怖いですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る