すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お勧めの小説を教えてください
1恋愛小説
2ケータイ小説
3シリーズもの
4あなたの好きな本

この4つお願いします

===補足===
2のケータイ小説は
ケータイで読むものじゃなくて
ケータイ小説が本になったものでお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-12 18:43:37
  • 0

まだ読んでないけど…
1、ドラマは観ました→僕の初恋を君に捧ぐ
2、いちご水、恋空
3、分かりません。
4、けっこう美嘉さんの小説、山田悠介の本が好きです♡

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたし あまりかけないんですけど   2は 黒いスーツの王子様 作者は もよ。で 魔法のiランド であります

  • 回答者:mika (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 冷静と情熱の間

2 ?

3 十二国記

4 太宰治

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.ツルゲーネフ作『初恋』

2.ケータイ小説は読みません

3.昔テレビアニメでも放映された、キャプテン・フューチャーのシリーズ/早川書房
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC


4.私はこの短編がとても印象に残りました。


●恐怖の支配する闇  「花輪の海」
http://blogs.yahoo.co.jp/brainandaging/34342506.html

 横山秀夫の作品集『真相』(2003年6月刊、文庫版2006年10月刊 双葉社)に収められた短編『花輪の海』

 大学空手部の暴力支配と合宿という名の集団リンチ事件を描いた作品である。読む者に間違いなく恐怖感を与え、溜め息とともに“大学体育会系”というイメージを再確認させる。

 S大に進学した城田は甘言に誘われて空手部へ入部する。一度入部すると二度と出られない地獄、それが空手部だった。稽古という名の集団暴力、上級生だけではなく空手部OBが登場するとさらにエスカレートする。

 空手部から逃走したものは執拗に追求され暴行を受け、大学を退学していった。残った6人の一回生は恐怖の夏合宿で入っていく。

 事件はそこで起きた。

 夜昼問わぬ空手の稽古、夜襲という名の夜間のしごき、海の中での千本突き、少しでも姿勢が崩れれば容赦なく蹴りが入る。

 合宿七日目の夜、サトルが海に沈んだ。皆が探すも引き上げられた時息絶えていた。

 いっせいに逃げ出す空手部OB達、合宿は中止された。

 城山は、後の就職試験の面接で「人生でもっとも嬉しかったことは何ですか?」と聞かれ愕然とする。

 人生で最も嬉しかったことは、そう、あの空手部の夏合宿で友人が死んだこと、だったのだ。合宿が中止されたのだから・・・。

 そのことが心の傷になってずっと残っていく。同級生が一人自殺した。「サトルに謝るために、あっちに行く」と言い残して。

 残った4人はサトルの死の真相を伝えるためサトルの実家へ向かう。

 日本社会には暴力の支配する闇の密室が残っている。 


・・・・・・自分は高校では柔道部、大学では拳法部に入っていました。練習はけっこう厳しかったのですが、ここに描かれているような暴力支配や異常な先輩はまったくいませんでした。

充実していた思い出が強かっただけに、この短編には非常に驚きました。



なおこの横山秀夫さんの『花輪の海』については、質問も立てましたヨ!
http://sooda.jp/qa/392123

  • 回答者:菜の花畑 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1と4に該当するのかなー?
コバルトの「風の王国」が好きでした。

  • 回答者:ぁぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1、甘い体温
2、ちょっと分かりません・・・・
3、4、泣いちゃいそうだよ
です

  • 回答者:♡MAKI♡ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1 植物図鑑&図書館戦争 有川浩さん
  笑える恋愛小説です

2読まないのでわかりません、ごめんなさい><

3 キノの旅 時雨沢 恵一
  題名の通り旅の話です

4 東川 篤哉さんの小説です
  ドラマ化された「謎解きはディナーの後で」とかの人です

協力できましたでしょうか?ww

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1:to you...
2:いちご水
3:お女ヤン!!
4:神様のカルテ

3は、現在5巻まで発売されてます!

  • 回答者:1 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1と2は一期一会(これしか読んだことがありません)
3と4はダンタリアンの書架、悪ノ娘
などです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る