すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

皆さんはうどん派 そば派?
ちなみに、自分はうどん派かな

  • 質問者:7isao10
  • 質問日時:2011-11-12 20:09:12
  • 0

今たまたま蕎麦を食べていますが、うどんを食べることの方が多いかな。でも、蕎麦も好きです。うどんとそば両方ある店ではうどんを選ぶことが多いので一応うどん派ですね。

福岡に牧のうどんという店があるのですが、そこは麺の堅さを選べます。その堅さというか食感が好きなので、食感でいえばうどんの方が楽しめると思います。香川に4年いましたが、さぬきうどんも牧のうどんとはまた違ったコシの強さのある店が多いと思います。香川時代では年越しそばの店を探すのに苦労しましたし、そのとき蕎麦を食べたか覚えていませんが、ほとんどうどんしか食べたことないと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そば派です。よく山形にそばを食いに行きます。
1000円で食べ放題なんて店もあるので、腹パンパンになるまで喰らってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です^^!
蕎麦は食べた感じがしないですww
1週間うどんでも平気です♡

  • 回答者:ゆき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦派!
先日旅行で、出雲蕎麦を3回食べ続けてきた。
蕎麦垣やら蕎麦のぜんざいも食べてきた。
本物の蕎麦は違うものだと実感した。
普段はとろろ蕎麦を良く食べる。

うどんも好きだけど、どちらが好きと問われると、蕎麦と答えてしまう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お蕎麦が好きですけど、だいたい不味いお蕎麦が多いので、不味そうな時(コンビニとか乾麺など)は、うどんをチョイスします。だからうどん派なのかな?と他の人からは思われていますが、手打ちや美味しいお蕎麦やさんでは迷わずお蕎麦です。それももりそばが好きです。

  • 回答者:江戸っ子 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派!

あんまりそばは食べないし好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いますね。暖かいものならうどん、冷たいものならそば派なので。
でもどうしてもどっちかなら・・・・・・うどんかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうどん派です。
そばも好きですが、食べる頻度はうどんの方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷なら、ソバ

温なら、うどん

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です。
そばももちろん好きですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですね。

どちらかといえば、そば派ですかね。
具がたくさんあるのが、好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも東京下町ですが、
何故か 「うどん好き」 です。

関東風の濃い色のおつゆは勿論、讃岐のダシがきいた色の薄いおつゆも大好き
冷・温・・・1年中食べています。

  • 回答者:江戸っ子 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です
あったかいのがいいです

  • 回答者:水城 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば派です!
うどん食べまくってたらあきましたwww

  • 回答者:www (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西風の味付けならうどんで、関東風ならそばが好きです。
出身からならそうめんですが....。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形生まれなので、“そば派”です。山形の板そばは最高ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば派です。
うどんは「のど」で食べられないからです。
通の人はそういいますよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバ派ですが…
蕎麦って当たり外れが大きいです。
外れに当たった場合は
うどんにしとけばよかった…と思うこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが・・・うどん派ですかね~。
きし麺が好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそば派です。
ざるそば大好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です。
鍋だったらそばだけど・・・。

うどんって、そばよりたくさん種類があるじゃないですか。
それがいいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはうどん派 ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です。
特にきつねうどんが好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦派です。冷たいほうが好きです。

  • 回答者:choko (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そば派です。立ち食いでは必ず、そばを食べます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そば派です。
味が濃い料理が好きなので。
そばの方が、香りも味も濃いのでそばの方が好きです。

  • 回答者:ガブ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
味も、うどんのほうが断然好き!

  • 回答者:雪桜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です!
もちもちしてて好きですよぉ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然うどん派です。
うどんはおいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔はうどん派でしたが 最近は蕎麦派です。

  • 回答者:とく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です。
そばも食べますが、選べるならうどんを選んでいることが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はそば派です。
東京住まいだからという訳でもないですが。
今は新そばの季節です、美味しいおそばを楽しんでします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はそば派です。

どちらも食べますが、選択の余地がある時は
必ずと言っていいほどそばを選びます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です。
どっちかと言うとうどんの方が多く食べてますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です。
どうもそばのボソボソ感が好かない。

  • 回答者:バカ舌 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもうどん派ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはうどん派ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です。
週に2,3回はうどんを食べてます。
安いセルフうどん屋さんも多くよく利用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦派です。
でも鍋のシメのうどんも捨てがたい・・・!

  • 回答者:ぁぃ (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です。
お蕎麦は普段ほとんど食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、うどんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もうどん派ですね
うどんの硬めがすごいおいしいです(*´ `*)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦派で、季節を問わずざる蕎麦です。
もうすぐ新蕎麦が出ますが待ち遠しいです。
滋賀県の箱舘山麓のそば屋は3ヶ月しか営業しませんのでいつも混雑して、休日は4~50人並ぶのも日常的ですが新蕎麦の香りが喉から鼻に抜けるのがたまりません。

  • 回答者:ビワマス (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そば派ですね。うどんも好きですが。

  • 回答者:ペニー (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です。
お蕎麦を年越しそばしか食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はうどん派ですかねー。
そばよりうどんの方が良く食べます(❀ฺ´∀`❀ฺ)

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はそば派ですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は蕎麦派です。
両方好きなのですが、糖尿病の
持病があるため糖への分解が遅い
(簡単にいえば、うどんより消化が悪い)
蕎麦を食べるようにしています。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派ですね。
もちもちとした食感がいいです^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、蕎麦です!

月見蕎麦が好き。

たまご・・・美味しいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です。。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る