すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

貯金って高校からしてもいいんですかね

  • 質問者:男の娘
  • 質問日時:2011-11-12 21:50:28
  • 0

並び替え:

もちろんです。してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもっと小さい頃からしていました
お年玉とかは貯金していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、もちろんいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金はいくつからでも出来ます。
でも金融機関に口座を作ってそこに入金してお金を貯めるっていうのは身分証明証が必要ですよ。
健康保険証とかパスポート、車もしくはバイクの免許証等が必要になります。
余計な事も書いてしまいましたが、貯金自体はいくつからしても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕、ホント貯金してないんですけど、高校からためて将来的に大丈夫ですか?

はい。 貯金はいつしても良いです。
高校から始めても問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^

いいことですよ。
その心がけで貯金してください。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、いいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います!!!

いっぱい貯金してください★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
息子も、高校生の時にパソコンを購入するために
バイト料やお小遣いの一部を貯金してお金を貯めていました。
手元にあると、ついつい使ってしまうと言ってました。

  • 回答者:オヤジ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつから始めてもいいと思いますよ。

思い立ったが吉日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうぞご自由に。
何歳からしても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時から始めてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生でもしますよ。全然問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金をするのに年齢は関係ないですよ。
目的をもって少しづつでも貯金をするのは良い事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。自分のお金をきちんと管理することはいいことです。おこづかいやお年玉やバイト代(高校がバイトを許可していれば)を貯めて、がんばってください。
ただし、未成年者だと銀行口座を作るとき、銀行によっては親のつきそいか親の同意書が必要になるかも知れません。最近、銀行は未成年者が口座を作ることに親が同意しているか確認する傾向があります。
あと、銀行口座を作るときには公的な身分証明書が求められます。高校生ですと運転免許書やパスポートは持っていないと思われますので、健康保険証を銀行に持っていく必要があります。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんいいです。
そういう習慣は大事です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKです。・。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるべきでしょう。
こんな時代だからこそ、お金をためておくことは必ず将来に役に立ちます。

私は高校の時、年賀状配達のバイトのお金を友達と一緒に郵便局で通帳つくって貯めてました。もう35年前のことです。
時給450円の時代でした。
それからの15年で1000万円貯めたのも、まずは最初の高校の時の通帳づくりから始まったと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に問題はありません。どんどんしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか。
私はほしい物は買ってました、貯金は卒業直前からでした。。

  • 回答者:私は高卒 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金は年齢関係ないですよ。
ま、小さい子は親と一緒に行かないとダメでしょうけど、若人の貯金は大賛成ですね。
結婚して、家庭を持つとなかなか思うようには貯金できませんので(私の場合のみ・・ですかね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんいいですよ。
株取引をして多額のお金をやりとりしている中学生もいます。
その気があれば小学生でもOKです。

  • 回答者:匿 名  (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません。
わが子は、幼稚園から銀行で口座を作って
貯金しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメって言う人はいないでしょう。
貯金が目的化しないようにね。無理して何か削って貯金しても意味がない。

  • 回答者:孤独 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校からしても良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくいいと思います

でもこつこつためたお金を一気に使ってしまわないように

気をつけないといけないですよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ないですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、もちろんいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますw将来やくにたちますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい事じゃないですか><
 そうやってコツコツ貯金していると、いつかは必要な時が来ますよ。
 その時になったら、ぜひ使ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
貯金に年齢は関係ないですし、貯金をして損することもありません。
貯金を始めるなら早くから始めた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん良いです。
きっと役に立つときがくると思います。

  • 回答者:るら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理のない範囲でならしてもいいと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつからでもいいと思います。
早いうちからしっかり貯金し金銭感覚を養う事はい事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金するのに年齢は関係ありません。

いつでも、貯金したらいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、大丈夫ですよ。
 個人管理の通帳あるって自己管理能力を養えそうですし、将来役に立ちますよ。
 通帳に「覚書」しておくと、ちょっとした日記代わりにもなります。

最初は小額(通帳作る時、最低金額が必要かも)でも、貯まります。

好きな本代とかゲーム代、プレゼント代など、わりと近い目標金額を設定しておくと、貯金・やる気が出ますね。

  • 回答者:一円でも貯金 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したほうがいいです。
早いほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべきだと思います。

いざというときに困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いに越したことはないのでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつからでもいいですよ。
貯金しましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいです

早い方がいいよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る