すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私は、独身の30代半ばの女性です。
学校の講師と家庭教師、家業を手伝っています。
叔父が、私に定職についてほうがいいというのです。
ただ、今の仕事は大好きで、子どもと一緒にいるのが幸せです。辞めたくないのです。収入はそんなにはないです。15万ぐらい。
叔父に言われた言葉がとっても心に引っかかって。。。
確かに今の仕事はバイトのようなもの。
来年も今の仕事を続けたいと思っているのですが、やはり定職についた方がいいのでしょうか??

  • 質問者:きゃりー
  • 質問日時:2011-11-12 22:01:33
  • 0

並び替え:

好きな仕事をするのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来のことを考えれば定職につくのはいいと思いますが、人生は長いので納得いくまで今の仕事をやることを勧めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなた自身がいちばんしたい仕事をしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には定職がある方が良いと思います。

でも納得して満足している仕事なら、それはそれで良いと思います。
必ず結婚する女性なら、仕事はバイトくらいでもよい・・・と今も昔もそう思われがちです。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定職があれば就いた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何のためにか考えた方がいいと思います。

叔父さんの言う定職につた方が良いというのは、何のためになのか聞いてみたらいいと思います。
世間体だとしたら、あなたがそれを気にしないなら今のままでいいでしょうし、今後の結婚などを考えて出会いなどの面でと言うのらあなたがそれを望むなら定職に就くも良いでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなこと=仕事、って一番理想的だと思いますよ。

ただ叔父さんが心配しているのは「このまま今の状態が一生続くわけではない」ってことだと思います。

30代半ば(私も同じです)だからまだいいですが、これが40.50代になった時に今と同じ仕事がもらえるのか。

状況がわからないので何とも言えませんが、もしおひとりならやはり叔父さんが言うように定職(正規社員)に着いた方がいいと思います。それはお金の面でです。

ご結婚されていてご主人の収入があるのなら別に今のままでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る