すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

素朴な疑問です。サザエさんのお宅は地デジにしないのでしょうか・・・・・?

  • 質問者:ayako
  • 質問日時:2011-11-12 22:52:55
  • 0

並び替え:

昭和のよき家庭を描いた作品なので、年も取らないし、時代も変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分これからもしないんじゃないでしょうか?
サザエさんの家は永遠不滅のアナログです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ大丈夫なんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サザエさんは一昔前の時代です。
携帯もスマホも出てこないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代背景が変わるので基本ないと思います。
以下余計なことですが、ちびまる子の家の地デジ化にも言えることで・・・。
特にちびまる子はドリフネタが多いので影響ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の時代のアニメなので、その頃はまだ地デジがでてないからしたくても出来ません。

ちびまる子ちゃんも同じで、昔のアニメです。
ちびまる子ちゃんが憧れてる、もも子ちゃん(?)や
おねえちゃんが好きなヒデキも、昔のアイドルです。

だから、今も変わりません。

この回答の満足度
  

サザエさんは年を取りません。
スタート時から同じです。
カツオは永遠に「かもめ第三小学校5年3組」のままです。
昭和の時代そのままなので、地デジにはなりません。

  • 回答者:トクメイ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代設定が昭和なので地デジにはならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後ろにチューナーを
つけたのかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのお宅は昭和のままでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

携帯も出てこないサザエさんのお宅です、地デジ化もなしでしょう。
相変わらずタラちゃんは赤ちゃんのままですしね。
サザエさんの家の30年後と言うのがあればその時には地デジになっているでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジにしません。昭和設定です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サザエさんは一生昭和のままだと思います。

この回答の満足度
  

お金がないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和ですから地デジが無いのです

それなら家が世田谷にありしかも相当広い そんなお金はどこから出てくる?
ということになりますのでw

この回答の満足度
  

時代が違うからないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る