すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

昇仙峡でお土産とかに水晶あったと思いますが、この水晶は何か 効果とかおまじない的なのでも良いですが 何かありますか?。それとも何もありませんか?

• 質問者:あ
  • 質問日時:2011-11-12 23:19:37
  • 0

並び替え:

浄化って聞いてますけど。
さざれ石サイズの小石ほどもない細かい水晶は枕の中に入れてますよ。
ほかにお手頃値段の水晶と相性がいいパワーストーンをお皿に入れています。

友人なんかは数センチの水晶玉を握るとピリピリとパワーが伝わるものがあるって言って、
よりパワーがありそうなものを選んでましたね。

• 回答者:私は部屋の飾りとして (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浄化の効果があります。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いで水晶を使うように
霊を宿す力があるのだそうですよ。

念を入れた水晶を持ち歩くと
守ってくれるといいます。

• 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!

水晶の意味効果には、「浄化、開運、願望成就、魔よけ」などがある。
スピリチュアルな意味では、「心を清める、肉体を清める、魂の純粋化」という意味があり、水晶の透明さ、純粋無垢な輝きは「パワーストーンの王様」とも言われる。

人間の体を構成している炭素有機体の結晶構造と、水晶の結晶構造がよく似ており、このため水晶は体の細胞と共鳴し、DNAの共振周波数を変えると言われる。
あらゆる病状に用いることができ、免疫系を刺激し、エネルギーのバランスを整えるなど、体調不良の人にもお勧めのパワーストーンです。
水晶は病気にも効果ある石です。

とされているんですけどね、正直言って本当?と思います。
巨人の選手が水晶のネックレスをしていた事もあるんですけどねぇ。

まあ詳細はURLをチェックして下さい。
私自身はそんな効果って本当にあるの?と疑問に思っているタイプです。

http://www.ne.jp/asahi/aquarius/messenger/stone_020.htm
http://www.kigaku.co.jp/suisyou/kouka.html

===補足===
いくらくらいなんだろう・・・。
マジぴんからキリまであります。
ただ、1kg1000円って言うのはちょっと・・・です。
30mm程度の水晶玉で17,000~20,000円程度、ブレスレットみたいなやつで7,000円位からって言う感じです。
通販でも購入出来るし、色々なお店がHPとかショッピングサイトを持っているので、チェックしてみて下さい。
もしかしたら、1kgで激安価格って言うのが見つかるかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

効果のあるやつは最低でも結構しますか?

砕いたやつ(1kg1000円とかのやつ)ではなんもありませんよねm(_ _)m?

水晶って。。。ただの「石ころ」ですよ。

効果なんてあるわけないじゃないですか・・・

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり…m(_ _)m

機械で掘って、機械で磨いているだけなので特になにもないと加工の人は笑ってますけど、
県内産かどうかわかりませんがブラックスピネルのブレスつけてるとまあ、良い事あります。
石によって効能は違うそうなので、自分がピンと来るものがあったら買っても良いかもしれません。それも縁なので。
ただ、お土産屋の水晶はバカみたいに高いです。

• 回答者:昇仙峡在住 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます

水晶は、浄化効果や魔よけ効果があるとされていますよ。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

砕いた1キロ千円 とかのもあるでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る