すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPで「農業と医療は守る!」と言っているということは、そもそもTPPは日本の農業や医療に危険性を及ぼすことが分かっているということでしょうか。
彼らに、守る力量を見出せますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-12 23:34:43
  • 0

そもそもTPPは日本の農業や医療に危険性を及ぼすことが分かっている。
他国の生産物に関税をかけることで価格を高くし、自国内の製品を安い価格に設定することで、
自国内の製品を国民に買わせ、お金を回るようにしている。つまり経済を発展させている。
しかし、他国の安い製品がくれば、だれもが安い製品を買う。
自国の高い製品は誰も買わず、お金が海外に流出するだけで、生産者にお金が入らない。
更に日本人労働者にもお金が入らず、日本の経済が衰退してしまう。
国内の経済がだめになれば、その国は破綻する。

だから、生産者は危機感を持っている。
しかし、野田総理も、早くも腰砕けで、TPP参加表明をした。
帰国して協議に参加しただけとわめいているが、アメリカは参加表明を受け止めており、
これを覆すことができるのか?
普天間問題も話を進めることができない民主党政府に、何ができるのか!
結局日本国民の税金を、アメリカに譲り渡したいだけ。日本国民のことなど何も考えていない。
アメリカを助ければ、長く総理でいられると思っているのではないか?
日本国内生産者を守る力量は、野田を始め民主党政府には、無い。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

守らなければならないことは他に沢山あるのですが、
そもそも、野田がTPPの詳しいことを何も分かっていないことが問題。
というか、大問題です。
金融や、保険、そのほか沢山あります。
ヘタをすると、日本の国土ごと乗っ取られます。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみればそうですね。守るというからにはドンドンお金を使うでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

何も分かっていないことが問題です。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

口で言っているだけです。

その時になったらほとんど何もせず、いいわけをして終わらせるつもりだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

分かっていないです。特に医療。安心して病院にかかれる国民皆保険制度ですが、お金持ちや政治家はこのありがたみがわかっていませんから、守ってくれないと思います。

アメリカではオバマも国民を守るために国民皆保険制度を導入したがっているくらいです。TPPで絞り上げた資金をもとに導入できるようになるかも知れませんね

• 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

TPPは日本の農業や医療に危険性を及ぼす可能性が大きいと言う事だけは理解しているようですが、それ以外はTPPの事を理解できていないままハワイに旅立ってしまったようです。

彼らに守る力量は最初からないでしょう。
それがあったら、東日本大震災の復興ももっと進んでいたでしょうしね。
結局はどこかの国にいいようにまるめこまれてしまって、日本の産業と経済は潰されてしまうような気がしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

リスクが高いことはわかっているのでしょう。

力量はありません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

どういう仕組みなのか分からず「危ない」と皆が言うので「守る」と言っているだけだと思います。
彼らは無能なので守ることは不可能です。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

わかってないから推進してるんでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る