すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ニュース見てたらTPP問題、さっきハワイについて、アメリカからTPP参加国の合意を全て了承するようにと言われて、野田総理が「参加します」・・・・・ええ??
な、なんと、国会で合意もしていないのに、参加しちゃうの、しかも相手方の言い分全部飲んで、出発する時と話が違うのか??
また国際公約をかってにやって、なしくずし!!弱腰独裁者、卑怯だと思いませんか、それとも私は夢をみたのでしょうか!

===補足===
やはり交渉参加の様です、交渉に入るという事は、参加が前提です
TBSニュース
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4875939.html
アメリカ参加からのTPPの意味
"この合意は、アジア太平洋地域全体の経済統合のための潜在的なプラットフォームを作成する、我々の経済回復に不可欠な、世界で最も急速な経済成長を遂げ、および米国の輸出を拡大するためのツール、との米国の経済的利益を促進することを意味し、米国での高給、高品質な雇用の創出と維持。TPP交渉の成功裡の妥結は、アメリカの労働者、農民、農場経営者、サービスプロバイダ、および中小企業のための経済的に重要な新たな市場アクセスの機会を提供するメンバーシップおよび範囲で、高標準、21世紀の契約が必要になります。"
http://www.nzuscouncil.com/index.php/section/free_trade_agreement

• 質問者:ひどい
  • 質問日時:2011-11-13 00:19:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見ありがとうございました、結局野田総理は何をどうしたいのか結局雲の中でした、交渉に行くなら、想定問答位は準備しておくべき、でも全て想定外なのでしょうね、民主党は。

交渉参加のつもりで行っているようです。
でもTPPの内容については全然理解せずにハワイに行っちゃったらしいです。
外国に行かないとはっきりと意見を言えない人かもしれませんね。
日本国内ではぶらさがり取材はしないとか、のらりくらりして失言を恐れてはっきりモノを言わない癖に海外に行くと消費税だったかな、なんだかんだって言ってたような・・・
それとも私の聞き間違い?
もしかして私は夢を通り越して騙されてた?なんて思ったりもしました。
要は外国でなめられないよういい事を言って、国内では国民をなめているだけの無能なうそつきどじょうさんです。
失言をしないよう気をつけているらしいですが、外国で勝手な事を言っているのは失言にならないの?と思っています。
総理大臣が決断しても国会でダメ出しをしてしまえばいいんですが、それすら今の日本の国会じゃあ出来ないんだろうなって思います。
これで日本の将来は終わりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夢ではありません・・・酷いですね。
一体何を考えているのか理解できません。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卑怯です。
日本に帰ってきたらやじってやらないと気が済みません。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

夢ではありません。。。

とんでもない話ですね。売国総理、自虐的すぎる。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の無能さを外国でナメられないように、「自分は決断できるリーダー」と外国に印象づけるために、国際公約という約束手形を振り出しまくっています。
でも今回TPP交渉9カ国の首脳会合にどじょうは招待されずにスルーされています。やはりどうあがいても軽く見られているのです。これにあせって交渉といいながらも、結局は条件丸吞みさせられます。
で、日本では「もう世界に約束したことだから」で議会を通しちゃうんです。最後に約束手形のツケを払わされるのは国民です。もっともそのときボロボロになった国民に支払能力が残っていればいいですがね。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

出かける時からそのつもりなのに。
国内では、今まで何もしないで外国には判断と決断が速い人です。
帰国して責められてものらりくらりと逃げとおすつもりでは。
どじょうのように。!!!

• 回答者: とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

どじょうのことなので、やりそうだとは思っていましたが、人として終わっていますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

鉄槌を食らわしても、足りない。
こいつ、どんだけなんだよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る