すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

デブでぶ言われてます、差別ですよねw

  • 質問者:仮名
  • 質問日時:2011-11-13 01:38:34
  • 0

並び替え:

そうです。 差別発言だと思います。 酷いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

差別用語ですね。
ひどいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんが言われて不快だったり、差別だと思ったら、
差別だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

失礼ですが実際周りからそう見えてしまうのなら、最近の子は結構簡単に言ってしまいますよね。でも差別ですね。

この回答の満足度
  

申し訳ないですけど、事実かもしれないですね。

デリカシーにかける発言だとは思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

差別的な発言ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、差別ですよ。
人の身体的なことを言うのは一番いけないことです。
でも、そういうこと言う人はほっときましょう。
きっとそのうち罰が当たりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりです いじめって言ったほうがいいですかね

  • 回答者:rrrrr (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体的欠陥を指す言葉なので
差別用語だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。差別ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
それは差別用語になります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちび・デブ・ブス・ハゲ・・・みな、差別用語です。
たとえ事実でも、言われたらイヤですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事実であれば、差別ではないのでは?

  • 回答者:アトメ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

差別だと思いますが、イヤだと思うなら決心してダイエットしてみるとか・・・いかがでしょう
私自身はかなり「デブ」ですが、今の体型、体格がベストなので、それ以上にならなければ
いいと自分で思っています。直接言われることが多いですが、差別だと思っていると
人生うまく過ごしていけなくなるような気がしますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

差別ですね。

だけど言われたくなければ痩せればいいじゃないですか。

「はげ」とか「ちび」は本人のせいじゃないし努力しても克服できませんが、

「でぶ」は本人のせいです。生活がだらしないせいです。

努力すればある程度は痩せます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです。
私は努力して見返しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

差別だとおもいますよ!ぼくも「ちび」などいわれます!

  • 回答者:米 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕も昔は太っていて
「デブ!デブ!」ってバカにされましたが・・・
部活を一生懸命やって一般的の体重になりました。
あなたが小学生なら部活はできないと思いますが、
走りこみなど頑張ってすることです。

===補足===
すいません。
自分のことしか書いていませんね(ーー;)
差別だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハゲ・チビ・ブスは持って生まれたもの。
デブは努力次第でどうにでもなります。

まあ、直接言われたんなら差別ですね

  • 回答者:kodai (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。10キロ痩せて見返しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面と向かって言われたのなら、差別です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

差別じゃなくて事実では?
頑張れば誰だって痩せるんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言い方にもよると思いますが・・・
基本的には差別でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

差別だと思います!!

この回答の満足度
  

そうでしょう・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは差別だけど、・・・











   




          痩せればイイ話じゃん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。失礼ですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に太っているんなら現実でしょ
差別ではないですよ
いじめ要素を含んでますし失礼極まりないけど
差別用語ではないと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

差別だと思います。

私もデブって言われます。むかつきます。

でも、言われても仕方ない体型なんです。自分が努力しないとずっと変わらないいわれるままなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに差別ですね。しつこいようなら訴えましょう。

  • 回答者:リン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

差別だと思います。
失礼ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も家族からよく言われるので頭にきます。

実際太っているので言われないように
するには劇的に痩せるしかないようです。

ダイエット中ですが一回14㎏痩せて以降は
まったく微動だにしません。

  • 回答者:20代 女性 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

差別かもしれないけど
悔しいなら痩せたら?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

差別です。
私もデブです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

差別です。絶対にいってはいけない言葉です。

見返すためにやせるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

分かる まじで 私もそうだったぁ 見た目よくて性格ブスでも、人は許すから・・・怒 差別だとおもう  見返す のが1番

  • 回答者:mika (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る