すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私はバスケをならっています 6年生です あと4か月で一年続けたことになります

でも私はやめたくてやめたくてしかたがないんです 嫌いです

去年始めたころはそれほど厳しくはなかったんですが 去年の6年生が卒業してからものすごく厳しくなりました


しかも最近一日練習が多くて 朝の 9時から夕方の5時までやることが多いです




私からやるといったんですがやめたいです それを親になんていえばいいのか悩んでいます

教えてください><」

===補足===
私はたくさん習い事をしていたんですが全部いやになって
やめてしまいました 今度こそ親は許してくれないと思います

どうしたらいいのか???

でもきらいでしかたがないんです
許してくれるような言葉はないでしょうか?

  • 質問者:名無し
  • 質問日時:2011-11-13 08:28:10
  • 0

並び替え:

私も、テニスを自分からやりたくて始めたのに、
練習がきつくてやめたくなったことが何度もあるので、あなたの気持ちは良くわかります。

私の場合、親は、「あんたがやりたいって言ったから始めたんでしょ。やめたければやめればいいじゃん。」などと簡単に許可?され、友達も、「いやならやめたら~」って言い、
みんな簡単に許してくれたので、逆に「やめるもんか!」と思うようになって、結局中学高校の6年続けました。

あなたが、どうしてもやめたいなら、「どうしてもやめたい」と言えばいいと思います。
でも、心のどこかに(バスケが好き)という気持ちが残っていませんか?
私はその気持ちがあったので頑張れましたが、あなたはどうかな?

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

すごくうれしい回答なんですが きつすぎてしにそうなんです

おやがゆるしてくれるかどうか?

「きつ過ぎて死にそう」というのをちゃんと伝えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK

とても練習がきつすぎて「もうついていけない!」と親にゆってみてはどうですか?

  • 回答者:米 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OK

僕も実はあなたと同じ6年バスケ部です。
僕も今までずっと「やめたい。やめたい!!」
と思っているんですが、今も頑張っています。「大人になったらいいことあるから!」
とかじゃなく、これからの後輩達のために頑張っています。

あなたの意見には賛成しますが、嫌だとしてもあと4ヶ月。
一緒に頑張りませんか??

===補足===
僕だったら我慢して引退を成し遂げます。

この回答の満足度
  

まだ小6でそんなこと言ってるの?
中学入って部活はどうするんだよ!?
帰宅部だとデブるし嫌いでもやり通さなきゃだめでしょ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めない方が良いですよ!
私も一回そういうことがあって
あきらめてしまったんですが、
凄く後悔しています。
今つらくてもそのうち良いことはたくさんあるはずです!
それに、バスケ出来る子って
かっこいいじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「自分にはバスケはあっていなかった」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やり続けることに意味があると思います。
勉強にしても習い事にしても、全てが楽に出来ることなんてありません。
楽しいときもあれば、辛い時だってあります。
6年間やり続けると言う事は、中々出来る事じゃありませんよ。
それでもあなたがバスケをしてきたのは、誰よりも努力家だからだと思います。
もう少しやってみてはどうでしょうか?

この回答の満足度
  

もう少しやったら?
いやならいいんだけど
せっかく続けてきたんでしょ?
だから6年生なんだから
中1になったらやめたら??
「もう勉強に専念したいから」って言って

この回答の満足度
  

私も5年のバスケ部です。
私もやめたいって思うときあります
親には「練習がつらくてついていけないからやめたい・・・。 お願い!」
って親に行ったらいいと思います

  • 回答者:いろは (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に「やめたい」でいいと思います。
分かってくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず「辞めたい」
って言ってみるのはどうでしょうか?
それで「だめ」
って言われたら
なんで辞めたいのかとか
今、自分が思っていることを
正直に言ってみればいいと思います。

ここから下はあんま気にしなくてもいいですが…

私は今中学でバスケ部です。
一応部長もやっています。
この間、私と同い年の人が
「もう辞めたい」
って言ってきました。
それを聞いた2年生・1年生は
ずっと泣いてて悲しんでました。
結局は辞めなかったからいいのですが…

たんに私が言いたいことは
あなたが今辞めたら
今まで一緒にやってきた
チームメイトも悲しむ
と、いうことです。
辞めたい気持ちはわかりますが
周りの人たちのことも考えてみてください!
お母さんももちろん悲しむと思います。

長文失礼しました

  • 回答者:1 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体の調子が悪いと言うのはいかがですか。
実際、心のストレスがあるみたいだし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る