すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48は客観的に見てもやはりキモすぎた件について。

先日学校で「好きなアーティストは!?」
という話題になりました。

そこでは

「嵐!」
「TOKIO!」
「ポルノグラフィティ!」
「KARA!」
「ゆず!」

と日本を代表するようなアーティストが次々と出されていきました。

が…

次の瞬間
「AKB48!」
という答えが出ました。

その瞬間その場はさっと静まり返り

「あのさ…AKBってあのやたら人数の多いブスの集まりのこと?」

と聞くとその人は

「うん」

と答えたのですが
みんなは静まり返り失笑すら聴こえました。

やはりAKB48というのは
グループもファンも周りから見ると冷ややかな目で見られているんだなと思いました。


どう思われますか?


検索用

前田敦子 大島優子 柏木由紀 渡辺麻友 高橋みなみ 板野友美 篠田麻里子 指原莉乃 小嶋陽菜 マジすか学園 なるほどハイスクール フライングゲット

  • 質問者:hetare
  • 質問日時:2011-11-13 11:05:07
  • 0

並び替え:

AKBが好きな人は好き

きらいな人(ブスとか思っている人)はきらい

っていいんじゃないですか?

人それぞれですし、

私もAKB48好きですがきらいとかブスとか言ってる人にたいしてゎなにもいいません(๑・౩・๑)

この回答の満足度
  

AKB48はアーティストではないですね。
オタクっぽい人が騒いでいるだけです。
だから冷ややかな目で見られているのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キモいと思う人はキモいでいいし
好きという人は好きでいいと思う。
個人的には歌だけはいいです。
でもバラエティーとかは見る気ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

AKBって、アキバのオタク向けのアイドルでしょww

やっぱりキモいよ

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれだと思います。
個人の意思で好きになってるだけですし。
私は好きですよ!

  • 回答者:choko (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キモヲタのせいじゃないでしょうか?
一人で何枚もCD買って「連続ミリオン達成」とか
ニュースで取り上げてたら、AKB48がイメージダウンすのは当然じゃないでしょうか?
中にはまともなファンもいるのかも知りませんが、その人たちもキモヲタのせいで
迷惑してると思いますよ。

この回答の満足度
  

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イメージの問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですかねえ。
みんな個性的なかわいいメンバーばかりだと思いますが。
KARAは日本を代表するアーティストではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたくし、ブス好みです。奥さんもたの奥様と比較すれば2ランクおちるかな・・・。
だから応援したくなるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

AKB48はいいんですけど、CDを買う人やコンサートへ行く人の顔がキモすぎる。
それでAKB48がイメージダウンに!!

  • 回答者:ふちゅう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AKBよりKARAの方が問題じゃないですか?
そもそも日本人じゃないので日本をするアーティストではないですけど・・・。
AKB自体は好きでも嫌いでもないですがCDを何百枚を買うような熱狂的なファンは気持ち悪いと思いますね。
後は私はアイドルはアーティストとは別物だと思っているので
嵐もTOKIOもアーティストだとは思ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

AKB全然きもくないしーーwww
ブスでもないーーーー
そんなこと言わないでもらえますか
確かにオタクっぽい人が
AKBのこと好きだけど
それ以外にも好きな人いるんですからーーー

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれじゃないですか?

この回答の満足度
  

私には幼稚園児と小学生がいますが、どちらでもAKB人気ですよ。

特に女の子が好きな人が多く、AKBみたいな髪型や服装を真似てるようです。

私自身は嵐ファンですが「ヘビーローテーション」とか好きですし
曲はAKBの方が覚えやすいのが多いと思います。

だから冷ややかな目で見られているというのは何でだろう?と思いますね。
モーニング娘。が流行った時はサラリーマンまでカラオケで歌ったりしてましたし
女性アイドルに偏見を持ち過ぎかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれだとは思います。

AKBファンっていって失笑されるのは、元々AKBが秋葉出身でファンに「これぞオタク!」っていう人が多かったからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CDがいっぱい売れているのは確かですね。
知名度と人気は別ということなのでしょうか。

  • 回答者:おか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にたいして可愛い子がいもしないのに何で売れてるのか良く分からないですよね。
オタクと呼ばれる人たちのアイドルなのかと。
多くのファンがいるのではなく、1部の熱狂的なファンが大金つぎ込んでるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

AKBは私も大っ嫌いです!

人数多いし別に可愛いとか思いません。調子にのりすぎですし

後、被災されたみなさんのためにつくられた歌(風は吹いている)をセンターのとりあい?
みたいなCMに使われていると知ってAKB、秋元康ってホントサイテ―だなと思いました。

本当にAKBは嫌いです(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンチは相変わらず底が浅いですね・・・。
AKB48ファンだからってその事だけで他人を傷つけるような事をしたりしますか?
そんなの一部のキモヲタだけです。

誰が何を好きだろうが嫌いだろうが、
それが他人に迷惑かけたり傷つけたりしない限り非難される理由にはならないと思います。

挙げられた例について言わせてもらえば、先に挙げられたアーティストを答えた人に対して周囲が
AKB48と答えた人にしたような態度をとったとしたらどう思います?
「グループもファンも周りから見ると冷ややかな目で見られているんだな」と思いますか?
それに学校という限られた社会の中でアンチが多いというだけで
なぜ「客観的に見てもやはりキモすぎた」などと断言できるのですか?
街頭調査とかやった訳ではないんでしょ?

ちなみに私はAKBファンではありますが
CDを大量に買わせたりする「AKB商法」を行ったり
急激な膨張政策を執る運営サイドには嫌悪感を覚えます。
また、思いつきでメンバーに負担をかけたり特定メンバーを露骨に贔屓する
秋元康も大嫌いです。
(野球は巨人ファンだけどナベツネは嫌い、というようなものです。)

それと、よく非難のネタにされる事柄について書きますと・・・。

・オタク向けアイドル
→よく誤解されますが、活動拠点が秋葉原にあるのって実は偶然です。
  劇場をオープンさせるに当たって使えそうな物件を探していたら
  秋葉原にあったのでそこを使っただけの話です。
  「アキバ系文化」とは本来全く関係ないんです。
  ただ、副次的な物として客層は秋葉原をうろついているようなオタクが多くなってしまい、
  マスコミもそういう所だけ切り取って報道するので更に偏見が強くなっているのでしょう。
  ただ、ファンの中にアイドルオタクが多かったりメンバー内にヲタがいたり
  ファンだったのが高じて加入したメンバーがいるのは事実です。

・ブスの集まり
→あれだけメンバー(現時点で正規メンバー59人)が多いのに  
  何故全員がブスだと言い切れるのでしょう?単なる偏見じゃないですか?
  それに絶世の美女を集めるより親しみ易いという風には考えられないんでしょうかね?

私はCDは1枚しか買いませんし
公演やコンサートに行くつもりもありません。
理由?キモヲタに会いたくないからですよ!

  • 回答者:秋葉原四十八 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

AKB嫌いではないんですが
CDの売り方が嫌いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

主観的や(他人の考えという意味での)客観的に見たらキモいかもしれません。おそらく多くの人は、運営の商売欲やファンにオタクが多いことから、嫌悪感を抱くのだと思います。

しかし、(運営やファンへの感情を除くという意味で)客観的みると、案外いいグループだと私は思います。

AKBの作曲・編曲はかなり作り込んでいて耳に残るメロディですし、歌唱力(音程とか声質)も大勢で歌うことで十分にカヴァーできています。。
ダンスの振り付けも凝っていて、個々のバラツキがぱっと見てもわからないレベルまで抑えられています。
驚くほどの美人とかではなくても、美人の部類に入ると思います。
プロのアイドルとして、必要最低限のレベルは十分にクリアしていると思います。

挙げられた例についてですが、確かに日本を代表するアーティストであるとは思いますが、それとAKBのどの部分が比べられて劣るのでしょうか?

歌唱力やパフォーマンス力は同じぐらいだなって思うアーティストもいます。
曲は個性ですし、AKBの曲を作っている方の中にはジャニーズや他の有名アーティストの作曲を手掛けている方もいます。
人数が多いから劣るなんて根拠のないことも言えないですし、顔は比べないほうがいいですよね。

結局言いたいのは、AKBがキモいと思われるのは、売り出し方やオタクというイメージが先行しているからではないか、ということです。
そのイメージを排することができれば、あとは個々の好みの問題です。
例えば、嫌いな食べ物としてよく挙げられるピーマンが好きな人を、キモいなんて言わないでしょう?
他人の好みをキモいとかそんな悲しいことは、できれば言わないであげてください。

追記
因みにオタクも一部のイメージが先行し過ぎてる気がします。理系なので周りにオタクは多いですが、好きなのがサッカーではなく、たまたまアニメやアイドルだったという程度です。メディアに取り上げられるような、嫌悪感を覚えるほどの人なんて、あまりいませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行ってるだけだと思います。
来年は厳しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでもいいことです。
熱狂的なファンもいればアンチもいる。
ただそれだけのこと。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとそれぞれちがいますよ。ワタシはAKBすきですけど、きもいなんていうのは失礼すぎると思います。
AKBっていうことばをだしてはいけないのですか?だったら、嵐が嫌いな人がまわりにおおかったら、そういうふうにしずまるのでは?
自分の好きなアーティストが、そういうふうになったら・・・とかんがえてみてください。
どうおもいますか?
わたしはAKBといったひとのほうがべつにわるいとはおもいません。
それは個人的な問題なので、ほかのひとにくちだしするものではないとおもいます。

この回答の満足度
  

人それぞれじゃないですか???w

かわいい子もいるし ブサイクな子もいるし、
あたしがブサイクだと思う子も ちがう子から
してみれば かわいかったり~。

  • 回答者:hahaha (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る