すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

今日の東日本女子駅伝で被曝するのでしょうか。

===補足===
緊急 たとえ明日でも!!福島女子駅伝

すみません。ぼんやりしていました。

明日福島女子駅伝があり、そこで主催者が「何が起きても責任をとらない」というのに中学生の女の子も含めてサインをさせているという情報を得ました。

本来、管理区域になる場所を、卵子をおなかに抱えた女子が走るというのは、どうしてもやってはいけないことです。今、前日の18時。すみません。ぼんやりしていましたが、もし主催者に中止を求められる方がいたら、今でもお願いします。駅伝の本質は健やかな成長です。なんで放射線の強いところで走らせるのでしょうか?人の痛みがわからなければ駅伝などやるべきでもありません。

力を合わせましょう!! 

武田邦彦

http://takedanet.com/2011/11/post_9c72.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-13 11:50:14
  • 0

「何が起きても責任をとらない」
そんなことを言う大会は開催すべきでは有りません。

被爆が心配される以上止めるべきです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

可能性あるでしょうね。
少しでも可能性がある以上はやめるべきですよね。
これから先に発症してくるものなんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ国が中止させないのか不思議です。
何が起きても責任は〜というのは良くない事が起こるのが想定出来ているからです。
自分の娘や孫を走らせてみろと言いたいですね。
結局日本は女や子供が犠牲になれば良いというおぞましい考えが染み付いた民族なのかとがっかりします(口減らし、野麦峠、慰安婦、女郎、陰間)

  • 回答者:いやなこった (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被爆する可能性はあると思います。
何が起きても責任は取らないというのは危険があるという事でしょう・・・。
無責任すぎると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被爆する可能性はありそうですね。 怖いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうね。
走ると言う事は常に移動をするという事ですからね。とどまっている人に比べれば少ないでしょうね。

でも仮に被ばくするしないにかかわらず走りたいと思う選手の気持ちをどう考えるかだと思います。
選手が走りたいと言う意志で参加する以上、外野がどうこう言っても仕方のない事でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域全体の放射線量が高ければ、走っていようが被曝が継続するということです。

主催者が「何が起きても責任をとらない」というのに中学生の女の子も含めてサインをさせている

=何かが起こると考えている・・・悪質な確信犯ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被曝する可能性はあると思います。
今この時期に福島で駅伝を開催しなければならない理由が分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は高いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その可能性はあります。
症状が出るのは数年後になるでしょうから、心配ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%被曝すると思います。
分かるのは数年後です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。
女子の大会だということも大きな問題ですね。将来の子供にも影響があります。

どうして福島でやらなければならないのでしょうかね?

  • 回答者:ほあんいん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッチリ被曝しそうですね。

駅伝の前後に参加者の被曝線量を測定した方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被爆はしないでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの少しだけ・・
全く問題いない量です。

===補足===
http://sooda.jp/qa/392939

問題になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

武田邦彦先生もsoodaを利用してらっしゃるんですね。
賛成の意見にしか星をお付けにならない主義なのでしょうか。
まあ個人の自由ですが。

ところで、今回の大会に関わらず、
一般的に誓約書は書くものだと思うのですが。
被曝に関しては特に心配はしておりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>武田邦彦先生もsoodaを利用してらっしゃるんですね。
知りません。

>賛成の意見にしか星をお付けにならない主義なのでしょうか。
違うんじゃないでしょうか。

被曝に関する点が心配です。

するわけないじゃないですか。
したら、住んでる人どうなるの???

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日被曝しているでしょう。

緊急 たとえ明日でも!!福島女子駅伝
すみません。ぼんやりしていました。
明日福島女子駅伝があり、そこで主催者が「何が起きても責任をとらない」というのに中学生の女の子も含めてサインをさせているという情報を得ました。
本来、管理区域になる場所を、卵子をおなかに抱えた女子が走るというのは、どうしてもやってはいけないことです。今、前日の18時。すみません。ぼんやりしていましたが、もし主催者に中止を求められる方がいたら、今でもお願いします。駅伝の本質は健やかな成長です。なんで放射線の強いところで走らせるのでしょうか?人の痛みがわからなければ駅伝などやるべきでもありません。
力を合わせましょう!! 
武田邦彦

被爆しないです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る